アイーダ | 坂上弘オフィシャルブログ「坂上弘からのお知せ。」Powered by Ameba

アイーダ

私は音楽は何でも好きです
11月20日NHK3チャンネルで先日来日、ミラノ、スカラ座の日本公演を聞きました。
今は歌手は色々な国からうまい人が這入って今の大リーグ(野球)のようだと思いました。
曲目はアイーダでした。
何と云っても始め頃唄う清きアイーダのアリアはテノールの見せ場で立派な声で
感激しました。ヨハン、ボータ
ラダメス役でした。
その内日本人のラダメス役がスカラ座に出て唄つてくれるのを見たいですねー

思えば昭和28年頃当時世界No.1、デル、モナコのラダメスでコマ劇場でアイーダを上演(イタリア、オペラ来日)した時小生はトランペット吹いてキャバレーに勤めていましたのて見れなくて、行けないので
私の歌の先生上野耐之先生が見に行かれ、どうでしたですか
と聞きましたら、”すばらしくて長生して良かつた”と本当に云われた事を思ひ出しました。
勿論私はDVDで聞きました。
すばらしいデル、モナコも先生も亡くなりさびしいですねー
又D.V.D.ビデオでも見ますか。
$坂上弘オフィシャルブログ「坂上弘からのお知せ。」Powered by Ameba-sakaue1228

$坂上弘オフィシャルブログ「坂上弘からのお知せ。」Powered by Ameba-sakaue1228_2