今回もご覧頂き
ありがとうございます


僕は歌謡曲が大好きです。

その中でも…

財津和夫さん
武田鉄矢さん【海援隊】
河島英五さん
新沼謙治さん
平浩二さん
村下孝蔵さん

まだまだ居ますが僕の大好きな方々です。
財津和夫さんのサボテンの花は最高です。
この曲を聴くと色々な風景が出てきます。
次に武田鉄矢さんですが、僕はよくソロの
武田鉄矢さんを聴くんですが、大山のぶ代さんが
声をしていた事のドラえもんの映画主題歌が大好き
なんです。その中でも雲がゆくのは少年期
ダントツで好きです。カラオケで歌う時は必ず本人
映像で歌います笑(^^)
海援隊の歌ならおもえば遠くへ来たもんだが大好きで
歌います。本当に最高な歌です!
次に河島英五さんは時代おくれと言う曲が大好きで
カラオケで歌います。河島英五さんと言えば
酒と泪と男と女ですが…ぼくは時代おくれの方が
ダントツです。
次に新沼謙治さんですが、僕は津軽恋女が大好きです
嫁に来ないかも代表する曲ですがね。
平浩二さんはバスストップです。この曲目は約20年
前にバス会社でめちゃくちゃ歌が上手い運転士が居て
いつも歌ってました。それを聞いていい歌だなぁと
思い、本人の歌を聞いて惚れ込みました。
そして村下孝蔵さんですが…
初恋もすごく最高の歌だし素敵な歌ですが…
僕はダントツで好きなのは踊り子です。
踊り子は本当に最高な歌です。そしてあの村下孝蔵
さんの声がマッチしてて心の奥まで届いてきます。

今の世の中歌い人は多いと思いますが…
80年代・90年代を越える歌手は居ないと僕個人的に
思います。

最後まで読んで頂き
ありがとうございました