いつもご覧頂き
ありがとうございます


とあるニュースで見ました!

ある都市でバス運転士不足の為に取り合いに

なっていると!そりゃどこの会社も生き残る為には

そうしないとダメですもんね。

そこの都市の平均月収は27万。

これから色々と引かれてだいたい20万〜22万

くらいになるかな…。

さぁみなさんどうですか?

この給料で新たにバス運転士になる覚悟は

ありますか???

いやいや無理でしょ!@(・●・)@

結局、公共交通機関の給料って安いもんなんです。

友達がバス運転士辞めてタクシードライバーに

なりました。まぁその人は頑張り屋だから

だいたい平均月収40万〜50万の間を取ってくる

みたいです。バスなんて乗れないと言ってました

まぁタクシーも様々でしょうが、いまの世の中

ニュースやネットなどで色々な情報が流れてます。

本当の事もあればガセもありますが。

色々と体験乗車しても

色々とバス運転士のアピールをしても

結局給料が安かったら辞めていくだけです。

そこを話し合わないといけないのに、アピール

ばかりするし、体験の事ばかり。

どこのどいつが2024年問題を作ったんでしょう?

しかしながらその一部はドライバー達です。

きついだの大変だの言っていた人達が

この状況でいちばん声を上げてる。

自分の首を自分で閉めたんだから文句を言うなよ。

僕はきつくてもその分、給料貰えたらそれでいい

人間です。でもそんな人ばかりではない。

稼ぎたい人は頑張る

稼ぎたくない人は残業無しに働く

それでいいだけの話。

人間はわがままな生き物です。

会社も安い賃金でやってきた結果でもあります。

これからの未來に向かっていい風になれば

いいと思う!

最後まで読んで頂き
ありがとうございました