今回もご覧頂きありがとうございます

まだまだネットニュースではJAL機と海上保安庁機事故の際、貨物室に預かり帰ってくる事が出来なかったペットの件で、好き勝手に言ってる人が居ますね。

なんでですか?

そもそも公共交通機関に乗せる飼い主に問題あるのに
そんなに航空会社を叩いて楽しいですか?
ペットの事が大事なら連れて行かない方を
選びましょう
ペットはペットホテルなどに預けましょう。
そりゃペットは家族と言いたいのもわかります。
でもそのペットを連れて飛行機に乗せる時は必ず
貨物室になるんですよ?
貨物室は人は居ないんですよ?
本人達は客室でのんびり座って景色見たりお話したり
出来るけど、ペット達はなんも出来ないんですよ?

まさしく飼い主のエゴでしょ

そして人間は動物アレルギーの方々が居ます!
その機内に連れて、もし動物アレルギーの方が居て
最悪の結末が来たら貴方は責任取れますか?
うちの子は何もしてませんとしか言わないでしょ?
今の日本は仕方ないんです!
その方法しかないから!
そんなに飛行機で一緒に行きたいなら…

チャーター機

を使いましょう!それならずっーと一緒ですよ!

今回の件で動物問題で物申してる人ってそもそもの
目線が違うんです。
今回はJAL機に乗員乗客に1人の死者を
出す事なく終われ、
脱出も早かったと言う事なんです。
ペットの件は本当に胸が痛いです!
それは僕も同じです。
ただそれにのっかって物申しでる人が居る事に
残念で仕方ない。

動く物には事故のリスクは必ずつきます。
ペットは家族!
それならペットホテルなどに預けましょう!
貨物室に預けるよりペット達も
そっちが嬉しいですよ!
人も動物も周りに居るんだから!

そしてもうネットニュースで
色々言うのはやめましょう
こんな嫌な人間が多いのかと残念で仕方ない。

僕個人的な意見です。
最後まで読んで頂きありがとう
ございました。