おはようございます!
今回もご覧いただきありがとうございます。

神戸市バスで起きた事案。
バス運転士が道を間違えて、乗っていた男性客から理不尽な苦情言われ、一方通行の道をバックで戻ると言う
道路交通法違反をやらせる輩が出ましたね。

僕が居た会社ではこの件は誤運行として処罰されます。
反省文・口実書・下車勤務になります。
でも人間だから仕方ないと思いますが…。

そしてこのバス運転士さんはきちんと営業所へ報告し指示を受けてます。なのに変な男性客がその携帯を取り上げて最後には一方的に切ると言うわがまま客でした。

何様ですか?

もう今はお客様は神様と言う時代は終わってるんです。
そりゃお客さんは大切な存在です。
お客さん居なかったら会社は倒産しますし、商売は成り立ちません。でもそれに漬け込んで色々とわがままを言う人は後を立ちません。自分に返ってくるって思わないんですか?そりゃバス運転士の誤運行がなければこの問題にはなりません。きちんと謝ってると思います!きちんと説明もしてると思います。なのに道路交通法違反までさせる必要性ありますか?
こんなお客さんが多いからバス運転士の成り手が居ないんです。安い給料でここまで言われたら…とかここまでやる意味あるの?って感じます。
バスや公共交通機関は大事な存在です
利用者の方々ひとりひとりも考えないといけないのではないでしょうか?

この記事を見て、この男性はもうバスには乗れませんね!乗車拒否の扱いになっていいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。