埼玉県で一番大きな木と日本人の心 | ビーンのブログ

ビーンのブログ

何気ないことを何気なく書いてます!
気軽に読んでね(^-^)/

年一恒例✨私が大好きな場所のひとつ、埼玉県で一番大きな木🌳「上谷(かみやつ)の大クス」に会いに行ってきました🚴


 数年前に屋久島の縄文杉を見て、かなり感動しまして。帰宅後、近くに縄文杉みたいな木がないか探していたらたまたまこの「上谷の大クス」を見つけまして、初めて行きましたらこちらもかなり感動しまして✨✨✨


 それ以来毎年、元気が出ない時に元気をもらいに会いに行ってます!今日もたくさん元気パワーもらってきましてフルチャージです💪


 全国でも16番目に大きな木「上谷の大クス」いつまでもみんなに元気を与える木🌳であってほしいですね✨✨✨ 


 その前に川越警察署に立ち寄りまして。


 というのも先月やはり自転車で川越に訪れた際に実はサイフ代わりにしていたジップロック(中に現金1万円、カード類、お守りなど)をどこかで落としまして。


その日のうちに川越警察署に届け出を出しましたら、夕方になって「届けられました」と連絡が。 


先日、改めて取りに伺いましたが、中身は無傷で一番心配していた、しまなみ海道・自転車神社⛩️を訪れた際に購入したお守りもちゃんとありました、よかったぁ~✨


 海外でしたら絶対出てこないと思いますが、さすが日本🇯🇵日本人の素晴らしい心に感謝感謝です✨✨✨


拾い主さんにお礼したいと思います!

ありがとうございました😊