佐野ラーメンライド2024 | ビーンのブログ

ビーンのブログ

何気ないことを何気なく書いてます!
気軽に読んでね(^-^)/

【佐野ラーメンライド2024】 


かねてから計画していたイベントライド「佐野ラーメンライド」開催されまして。


 私のサイクリスト仲間やお世話になっているゴリラ自転車店長さん、そのお客様など総勢7名と大所帯でのライド🚴🚴‍♀️🚴‍♂️


 朝8時に地元コンビニをスタートして、古利根川→幸手・権現堂→利根川→渡良瀬川→渡良瀬遊水地→道の駅かぞわたらせと経由。


 3県境を見学後は渡良瀬川→県道9号から佐野市内へ。 


 目的地の麺家ゐをりで佐野ラーメンを心ゆくまで堪能✨✨✨やはりここの佐野ラーメンは間違いないです😋みんなにも美味しいといってもらえたので、連れてきた甲斐がありましたね~😊 


 その後、3人は帰宅の途に。残りの4人でオプショナルツアーへ。


 1ヶ所目は佐野市内にあります「磯山弁財天」大蛇が祀られた弁財天で、朱塗りの門をくぐって、上まで階段で登ると佐野市内を一望出来るパノラマや、近くの出流原弁天池の透き通った水に感動したりで。外国人観光客の姿が全くなかった穴場的な観光スポットでした✨✨✨


 2ヶ所目は野木町にあります「野木神社」こちらは町の鳥にもなっているフクロウが春に子育てをすると有名な神社で敷地内のあちこちにフクロウの像があって何とも微笑ましい🦉あいにく3日前にフクロウは巣立ちして居なくなったみたいで残念💦 


 7名と大所帯のライドでどうなるかと思いましたが、和気あいあい楽しんでくれたようなので、主催者としてはありがたい限りです😅




































 改めまして参加者の皆さん、お疲れ様でした!そしてありがとうございました✨✨✨また、このようなイベントライドは企画したいと思っておりますので、興味とお時間のある方は一緒に走りましょう!お疲れ様でした~😆🚴🚴‍♀️🚴‍♂️