【2022つくば春の8耐】 | ビーンのブログ

ビーンのブログ

何気ないことを何気なく書いてます!
気軽に読んでね(^-^)/

【2022つくば春の8耐】
リザルト

というわけで昨日は一日つくばサーキットで開催されました自転車の大会、2022つくば春の8耐を今年も堪能してきました!

昨日は深夜1時半に起床から始まり、車でつくばサーキットへ。朝一番から場所取り、拠点設営、大会受付、試走。

そしてゼッケンNo.2「チーム越谷弥栄連合」No.3「SKY6」の我がチームはスタート位置かなり前から8時にドキドキスタート!

チーム越谷弥栄連合は私の小中学校の同級生中心のチームで、同級生しんかいくんの中学生の息子くん、それと定番メンバーの元河のせきさんで構成、息子くん以外は50歳前後のおじさんチーム。SKY6は元河・ノッチさん、職場の仲間のふかせさん中心の職場チーム、若手からおじさんまで年齢は幅広いです。

大会の参加チームは全体で約200チームくらい。最大で300チーム参加可能ということからすると、全盛期よりもやや参加チームは少ないかな。

レース序盤はちょっと肌寒い感じでしたが風がなかったので走りやすい感じでしたが、だんだん日差しが強くなり、風も強くなり、疲労も蓄積してきて。

結果でいうと、
チーム越谷弥栄連合→94位
SKY6→101位
なかなかの善戦でした!

個人的には目標にしていた3年前に出したつくばサーキット1周のベストラップタイム2分59秒370をわずかに上回る2分59秒054のタイムを出せたので、50歳でもまだまだ現役!やれますね!*( ˆОˆ )*

特に収穫はチーム越谷弥栄連合のしんかいくん親子!しんかいくんは以前クラブチームで走っていたバリバリのアスリートだったようで、今回は久しぶりのライドでイマイチだったみたいですが、本格的に練習したらすごくなりそうだし、息子くんもまだロード自転車乗り始めて半年くらいみたいですが、荒削りながらも大器の片鱗を魅せる走り、こちらも練習次第でいい意味で化けそうです。

何はともあれ最終目標である
「ケガなく無事に完走」
達成出来たことが嬉しく思います。

また来年、この地に帰ってくると約束して
今年のつくば春の8耐は終演となりました。
ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)