【家族旅行2022春】 相模湖プレジャーフォレスト1 マッスルモンスター2 | ビーンのブログ

ビーンのブログ

何気ないことを何気なく書いてます!
気軽に読んでね(^-^)/

【家族旅行2022春】
相模湖プレジャーフォレスト
1 マッスルモンスター2

この春休みに息子が数年前に相模湖プレジャーフォレストにあるマッスルモンスターというアトラクションをやりたかったけど身長が足りなくて出来なかったのでリベンジしたい!というので、1泊で家族でプレジャーフォレストへ行ってきました!

9:00開園でその数分後には入口ゲートをくぐって徒歩にて山の上にあるマッスルモンスター2へ。10分程度で到着するとすでにすごい行列が。専用の用紙に必要事項を記入して受付をするとこの時点で13:20開始のカードをもらいました!さすが大人気アトラクション!

ランチを済ませてその時間前までに現地到着。時間になるとその時間の参加者たちといっしょにスタッフから遊ぶ上で大事な命綱のフックのかけ方など数分間レクチャー、その後、実際にワイヤーに命綱のフックを装着して上の階へ。

遊べるエリアは2~4階93種類のアクティビティがありまして、参加者はどの階から始めても大丈夫!息子に聞いてみると一番上の4階からやりたいと。というので階段を使って4階まで上がるとまぁ~高い高い!約30m近くの高さがあり、しかも山の上にあるのでなお高く感じます!また、4階は高いだけでなく(フックをかけるプラスチック部分はアクティビティごとに色分けされていて、青→かんたん、赤→ふつう、黒→むずかしい、青赤黒がストライプ状に色がついている→絶頂むずかしい)、プラスチック部分の色が黒や3色ストライプなど難しいものばかりで。おー、いきなり難しいものばかりで大丈夫かぁ(*^_^*)

アスレチックは大好きだけど高所恐怖症な息子、案の定、4階に着くなり柱に抱きついて怖がってましたが、意を決して難しい~超絶難しいレベルをいくつかこなしました!なかなか度胸あるね!素晴らしい!突き出した鉄柱の先にある鐘は私と娘だけ鳴らせまして、息子は鳴らせなかったけど、それ以外は全部で約20個くらいいっしょに体験出来ましたね!

ただ時間が1時間と制限があって、しかも同じ時間の参加者もそこそこいるので思ったほどは数出来ませんでしたね!真ん中に展望台があって、参加者以外の人が入れるので、写真のほとんどは参加しなかった嫁さんに撮ってもらいましたが、この恐怖体験写真を通して皆さんに伝わってますかね?

また機会があれば出来なかったほかのアクティビティもチャレンジしてみたいですね!(*^_^*)

・マッスルモンスター2
入園料とは別に利用料
・フリーパス・園内宿泊者1300円
・入園料のみの方1800円
身長120cm以上
体重120kg以下

〇相模湖プレジャーフォレスト〇
神奈川県相模原市緑区若柳1634
0570-037-353
http://www.sagamiko-resort.jp/