道の駅「みつまた」と道の駅「川場田園プラザ」 | ビーンのブログ

ビーンのブログ

何気ないことを何気なく書いてます!
気軽に読んでね(^-^)/

【新潟・群馬弾丸旅行】
5 道の駅「みつまた」と道の駅「川場田園プラザ」

今回は自転車での自走ではなく二日目の帰りの車でちょっと立ち寄ったのが三国峠近くにあります道の駅「みつまた」で。

ここは本当に大自然の中にポツンとある、砂漠にポツンとあるオアシス、のようにポツンとあるんですが存在感はありますね!地方の道の駅はだいたい外観の建物から内装に至るまで統一感があって本当にキレイで、ここも例外に漏れず全体的にキレイでした!

別棟で立ち寄り湯もあって、最近流行りのキャンピングカーで旅する人には入浴も出来ていうことなしの道の道ですよね。次回自走で来た際はここは必ず寄りたいですね(^o^)

その後、沼田のコスギさんのお店に予定よりも早めに着きまして、前日、魚沼スカイラインなどで77km余りを走ったのですが、毎週の目標で週間100km走るとノルマを決めていること、まだ体力も時間もあること、沼田をちょっと走りたい!ということで、コスギさんにお願いしていろいろお話する前に、車を置かせてもらって自転車でちょっと近くを走ることに(^^:)

コスギさんのオススメで川場にあります道の駅「川場田園プラザ」まで自転車で行ってみることに。

沼田周辺は川を挟んで両サイドが段々の地形「河岸段丘」になってまして、自転車練習するにはもってこいの地形。コスギさんのお店、樫の木から1時間しないくらいで道の駅「川場田園プラザ」に到着。

こちらは知る人ぞ知る有名な道の駅で、特に食品関係は日本一をうたう程、美味しいお店が多数あるそうでかなり期待して向かうと、あいにく閉店間際の夕方に到着したのですでに閉店してるお店が多数で、開店してるお店で「カワバプレミア」というお店のアップルパイが美味しそうでしたのでそれを食べました!川場は水も空気も美味しいので食品は何でも美味しくなると言われているみたいですが、確かに美味しかったです。

外観や内装もやはりキレイで、週末や休み期間は周辺は渋滞するほどの人気の道の駅、また別の機会に改めて訪れたいですね!(^o^)

このあと結局23kmくらい走りましてノルマの週間100kmは無事に達成出来ました!よかったです(^^:)

カワバプレミア
群馬県利根郡川場村大字荻室385
0278-25-4801
http://www.denenplaza.co.jp