Wii Fit U ダイビング | ビーンのブログ

ビーンのブログ

何気ないことを何気なく書いてます!
気軽に読んでね(^-^)/

最近息子のゆうすけはWii Fit Uにはまっていまして(^O^)

その中のトレーニング種目の中に「ダイビング」がありまして、空気のある時間内(3分または10分)に海の生き物や宝物をどれだけ見つけられるかを競うもので。

Wiiボード上で足を行進のようにバタバタさせると画面上のダイバーがバタ足をして前に、手に持つWiiパッドを上下左右に向けるとその方向へ進む仕組みで、クマノミやコバンザメなど低い点数のものから、イルカやマンタ、さらにはレインボーフィッシュなど高得点の魚までおりましてなかなかはまりますね\(^o^)/

ゆうすけに「大きくなったらダイビングやる?」
と聞いたら「やらな~い!」とバッサリ(((^_^;)
ゲームだけでいいみたいですが、ゆくゆくはダイビングの魅力も伝えていっしょに出来ればと思う今日この頃です(^O^)