大学生はまだ社会にも出てないヒヨっ子で、勉強はしてる(人もいる)けど、まだまだ社会貢献なんかできてないカスやと思ってる。
ただ、それを自覚してない人が多すぎないか?
なんか最近、Twitterで思想語る人が多すぎてウザイ。社会にも出てない大学生がなにわかったようなこと抜かしてんだということですよ。
「私頭いいから、こんなことまで考えてるんです。でもそんなことは結局無駄なんだろうな…あぁ悩む」みたいなことを言うやつが多い。
酒の席で、「私はこう思う」とか話してるのとは訳が違う。
その証拠に「とある本読んで、私ってまだまだなんだと思った」だとさ。じゃあ今までは「自分はいける、すごい人」だと思ってたんか?
勘違いも甚だしい。自分がまだまだなんてことは言わなくても、当たり前のことやし(まず社会貢献もしてないから)、18歳ぐらいには気づくことやろが!
社会に出てから、がむしゃらに働いて、役に立って、稼げるようになってこそ一人前。それまでは限りなく謙虚に生きなあかん!
Android携帯からの投稿
ただ、それを自覚してない人が多すぎないか?
なんか最近、Twitterで思想語る人が多すぎてウザイ。社会にも出てない大学生がなにわかったようなこと抜かしてんだということですよ。
「私頭いいから、こんなことまで考えてるんです。でもそんなことは結局無駄なんだろうな…あぁ悩む」みたいなことを言うやつが多い。
酒の席で、「私はこう思う」とか話してるのとは訳が違う。
その証拠に「とある本読んで、私ってまだまだなんだと思った」だとさ。じゃあ今までは「自分はいける、すごい人」だと思ってたんか?
勘違いも甚だしい。自分がまだまだなんてことは言わなくても、当たり前のことやし(まず社会貢献もしてないから)、18歳ぐらいには気づくことやろが!
社会に出てから、がむしゃらに働いて、役に立って、稼げるようになってこそ一人前。それまでは限りなく謙虚に生きなあかん!
Android携帯からの投稿
