6/10


横浜でタコの予定だった。

しかし、鹿嶋の魚釣園でシマアジが釣れている。


いつまで釣れるのか?


タックルはどんな物を用意するのか?


何も分からないが鹿嶋に向かった。


PE0.3号のアジングロッド。

PE0.6号のエギングロッド。

PE3号のシーバスロッド。これはジグサビキ用。


何が正解なのかは分からないが釣りに困らない準備をして出発。


5時に鹿嶋に到着してしまったので、アタック5でジャリメでも買ってシロギス狙いの準備もしようと思ったら建物が無くなっている。


仕方が無いので餌釣りは諦める。


7:00開園だか15分前には全員入場。


全員手前に入っているので餌の人の近くに場所を取りシマアジング。

10:00になっても誰も釣れない。


後から来た人は先端へ。

内側は人気無し。

11:00頃には帰りたくなってきたが夜のアジングまでは時間がたっぷりある。


12:00頃にアオリイカが泳いでいるのを見てエギを投入するがダメ!

シリヤケでもと思うがダメ!イカ釣りのセンスが無いのは分かっているがたまには釣れて欲しい。

そんな事をしていると先端で2人ほど大きく竿がしなっている。

シマアジ来たヲ〜!

3gのジグヘッドを付けたエギングロッドで投げるも何も無し。

しばらくするとまた1人釣れているが単発でしか釣れていない。

15:00までに7〜8匹釣れていたかな?

16:00にはスナメリが入ってほぼ終了。

約15年ぶりの魚釣園は撃沈に終わった。

ちょっと遅いランチはラーメン。

源之丞というラーメン屋に入った。
味噌推しのラーメン屋だったので、お店の名前が入っている源之丞アタックという味噌の二郎系を注文。

もやしの水分でなのか?味噌風味のラーメン。
味がうすい。

なので美味しいとは思わない。
そして高い。

次は無いと思います。

ちょっと横になってから夜のアジングをやろうかなと思っていたが寝れないので釣り場へ。

19:00スタート!

1時間後。

この1匹で終了。

0:00には心が折れて帰りました。

横浜の海釣り施設も一桁の釣果なんて日もあるので、しばらくは我慢ですかね。

写真も少ないので庭の家庭菜園でも。







初めて作った枝豆。楽しみ!

次こそはタコ釣りに行きたいがいつ行けるかな?

その頃にはアジの調子が上がってるといいな!