5/26〜5/27


さあ、連休だ!が、風が強い。


横浜に行こうと思っていたのだがこれでは無理。


前日は朝まで仕事。風は弱い予報。


日曜日なので横浜はやめて今回も鹿嶋へ。


21時到着で釣人は7〜8人。


とりあえず入れる所に入って開始。


手前でコツン!


何かがコツン!


正体が分からないと気持ち悪いので釣れるまで同じ場所を。



正体はネンブツダイ。

その後も2匹追加。

奥の方は釣れてるのかな?
中々帰らないな~。


釣れたけどこのサイズ。リリース。

ドスンと良いアタリはメバル。

これも食べないのでリリース。

23:00を過ぎると1人。また、1人と帰り始める。

0:00には貸し切り。

あちこち移動。

キビレも釣れた。


ラストにまあまあサイズが釣れてやる気が出るが、あとが続かない。

3:30になると空は少し明るくなってる。

終了。

近くにいた猫にご飯をプレゼントして帰る事に。

鹿嶋の帰りもたぬきが多くて怖い。注意しながらの運転。

次は横浜に行きたいな〜。