5/20〜5/21


ずっと連休がなかった。しかも、休みの次の日は朝4:00起きなので行く気にならない。


酒を飲んでは寝るの繰り返し。ダメおやじになっていた。


これだけ間隔が空くとアジング熱も無くなっている。


待ちに待った連休だがテンションも上がらない。

風も無いが気分は乗らない。


沖堤もダメになってしまいタコに行く気もしない。



でもこのままでは、ただの飲んだくれおやじになってしまうので海に向かう。


なんとなく鹿嶋へ。


去年の秋に工事をしていて、ここでの釣りもダメになってしまうのか? ちょっと気になっていた所。



のんびり出発して21:00頃到着。


先行者は数名。


空いている所に入ってキャストする。


30分くらい投げているとワームにコツンと何かが触る。


同じ所を通すとまた!


再び同じ所へ。



おっ!いた。

また同じ所へ。


釣れる。

もう1匹追加する。

そこそこ釣れるんじゃないか!なんて思っていると0:00までなんにも無し。

諦めて移動。

ここも釣り人は数名。

潮も流れて面白い場所なのだが釣れなければ面白くもない。
2:30には心が折れて車で寝てしまう。

結果アジ×3

4:30に目が覚めて向かったのは、ラーメンショップ 鹿嶋平井店。

テレビを見ていて知った店。朝早くからやっているのは知っていたが何時から営業なのかが分からない。

ネットで調べても5:00だったり6:00だったり7:00だったり。

とりあえずお店に向かうと仕込みはしているが暖簾は出ていない。

だけど、中で食べてる人がいるんだよね。
その人が出た後に中に入ってみると、暖簾は出さないが仕込みが終わっていたら何時からでも食べれるスタイルらしい。
本当の営業時間は7:00から。

夕方から何も食べていないので腹ペコ。

チャーシュー麺大 半ライス。

味はちょと薄い。生姜が香るスープは最高。

濃いめが出来ればリピートありですね。

 
そして、連休と言っても3連休。
5/22〜5/23
外房へ。

どこへ行ってもフグ。
ワームを沢山減らして終了!

朝もやらないで1:30には心が折れて帰る事に。

タヌキを沢山目撃!
さらにキョンは市原市に入ってから3匹目撃!

夜の運転も気をつけなければ!

これから休みは増えるのでやる気はそのうち出るでしょう。

ただ立入禁止は増えないで欲しいな。