nanaco | 今日もコンビニでゲットだ!

今日もコンビニでゲットだ!

ペプシのボトルキャップから始まった食玩コレクション。気軽に買える価格でなんとなくちょっとだけ楽しくなれる食玩をご紹介しつつのブログです。

セブンイレブンが電子マネー「nanaco」を始めたよ。というメールがセブンイレブンからが来たので早々Web先行申込をしてみた。
基本的にはEdyカードと同じような電子マネーカードのセブンイレブン版でとりあえず東京先行開始のようだ。

Web先行申込というから必要事項を入力申込用紙を出力するとバーコードが印刷された申込用紙がプリントアウトされる。
この申込書の有効期限は6月11日まで有効とは書いてあるが、いつからカード受取出来るか書いていないので、すぐにカードだけは受け取れるのかと思って店頭に行ってみるとセブンの店員さんもビックリまだ何にも聞いていないし、だいたいカードもお店に来ていないようだ。

このWeb先行申込名前の通り「申込だけ」とりあえず出来ることらしい、実際のカード発行は23日からのようだ。そんな先行申込紛らわしいぞ~。
店員さんが本部に電話で確認したところ、どうやら私と同じくカードを店頭に取りに行った人が多いようで早々にWebサイトの表示を変えるということらしい。

まっ、しょうがないか。

でも、もう少し的確な表現が欲しいぞ~~~、セブンイレブン。

nanaco


何となくホンワカしたデザインのカード…う~~ん、もう少し何とかしてよ。