フェンダー・ギター・コレクションもだいぶコンビニで見かけるようになり、その無くなるスピードを見るとファンが多いような気がします。
今日はマンガBeckのギターコレクション商品を何点か見つけ出したので比較してみますね。
まずはテレキャスター(生産年の違いで若干仕様が違いますが)こんなに大きさが違います。上がBeckで下が今回のフェンダー・ギター・コレクションね。
Beckの方はミニギターのようです。
弦がない、ヘッドのロゴがないなどの問題はあるが、意外とパーツのメリハリなどがあり良くできているギターです。自分で弦を張る(張る方法は以前発売元のホームページに書いてあった)と良い感じだと思います。
ストラトキャスターの方は弦を張るとピックアップに完全にぶつかるような気がします。
明らかにピックアップの高さが高い! アームが付いていない。ヘッドのロゴが無い。ピックアップセレクターが変。等あるがこの大きさであれば十分です。
Beckのギターコレクション、ほかのギブソンLPなども後日アップしますね。探さなくっちゃ…。

