四国ツー:四国カルストを満喫 | Mr.T の備忘録日記

Mr.T の備忘録日記

愛機はカワサキZX-14
登山と自転車もたまにやります

早いもので5月も今日で終わりですねひらめき電球
四国ツーリングの記事を書いてしまいたいと思います鉛筆

H29年5月19日(金)
朝5時半ひらめき電球結局いつもと同じ時間に起床しましたがアップもう外は明るかったですねキラキラ熟睡してたらしく夜中に一度も起きなかったなぁ…
イメージ 1管理棟はまだ開いてなかったのでバーナーでお湯を沸かしてモーニングコーヒーを頂きましたがバイクを眺めながら至福のひとときコーヒー
イメージ 2
昨日の疲れも若干残ってたのでゆっくりと準備して7時半に出発キラキラ
日差しが強い!!今日も天気が良さそうで気分が乗ってきましたよグッ
イメージ 3
梼原の町中で給油してガソリンスタント朝ごはんも各自コンビニで買い込みおにぎり幹線林道経由で天狗高原まで早朝ライドを楽しみました音符天気も良くて視界もスッキリキラキラ最高のツーリング日和ですグッ
イメージ 4天狗荘の駐車場に高知県と愛媛県の県境があるのでイメージ 5それぞれに記念撮影を楽しみました音符イメージ 6
週末だと観光客も多いのでこんな撮影はできないですねグッ
イメージ 7四国カルストはかれこれ5回ほど来たことがありますがバイクを下りて歩いてカルストを見学したのは今回が初めてでしたイメージ 8ここがほんとの「天狗高原」みたいで立派な石碑が設置してありましたキラキラこのあたりで標高は1400mくらいですクローバーイメージ 9写真はM田さん提供ですがカルストとは雨による侵食などで石灰岩が地表に現れてる地形のことで本四国カルストは山口県の秋吉台、福岡県の平尾台とともに日本三大カルストとして知られてますが標高が一番高い場所にありますイメージ 10前日に走った中津明神山のレーダー基地が目の前に見えて目昨日あそこの山の頂上まで行ったよねみたいな話で盛り上がりましたアップ
イメージ 30
その後 朝の四国カルストでそれぞれフリータイムを楽しみました音符イメージ 11イメージ 41朝8時半ころですが車もほとんど来ないので写真撮り放題ですカメラ
イメージ 31
イメージ 32
貸切状態じゃ~キラキラ平日ばんざ~いアップイメージ 12「姫鶴平」の東屋に移動して絶景を見ながら朝食にしますコーヒーおにぎり
なんと贅沢なモーニングでしょうキラキラ運を使い果たしたかも!?イメージ 13「姫鶴平」でお決まりの記念撮影を楽しみました音符イメージ 14結構ポジションがきつそうな感じですがアセアセイメージ 15牛でハングオンするの初めて見たかも~爆  笑イメージ 16時間いっぱいまで四国カルストを心行くまで楽しみまして音符
ブッセとチーズケーキが美味しいという「もみの木」へ移動DASH!イメージ 17週末は2~3時間待ちも発生するくらい大人気のお店ハッ
ヤギさんが電話予約してくれてたチーズケーキを注文キラキライメージ 20
やわらか過ぎて原形をとどめてない注意チーズケーキキラキラ
超濃厚アイスと絞りたて牛乳を頂きましたが旨過ぎ~ラブラブイメージ 18林道沿いに山を下って道の駅の「柚鬼媛」とご対面ラブラブイメージ 19当初の予定は滞在時間5分くらいでしたがイメージ 21撮影に夢中になってしまってカメラ30分くらい居たかもアップ
イメージ 33
結局時間が押してしまってお昼ごはんに予定していた八幡浜の海鮮丼は食べることができませんでしたがこれは仕方が無いよね!?イメージ 22その後、わらで作ったマンモスに西予市まで会いに行きました!!
ついにアップこのときがやってきたのでありますパー
では早速ピンクハートちょっとだけ失礼しまして音符イメージ 42イメージ 23あれっ?ちょっと間違えちゃったかも爆  笑アセアセイメージ 24よっこいしょっとアセアセイメージ 25マンモスうれピ~爆  笑音符イメージ 34撮影協力M田氏グッイメージ 26友情タンデム出演:ヤギ氏音符
今回の帰りの船は「国道九四フェリー」を予約してましたので三崎港14着を絶対条件として残った時間をギリギリまで楽しみます砂時計イメージ 37イメージ 38
お気に入りの「せと風の丘パーク」で巨大風車群を撮影して音符イメージ 35イメージ 27一応マニアとして跨ってみましたが危ないのでオススメしませんアセアセイメージ 28イメージ 43天気も良くて尾根に乱立する風車と青空の景色を堪能できましたキラキライメージ 29今回の四国ツーは1泊2日と弾丸ツーリングになりましたが平日にお天気にも恵まれて最高のツーリングとなりましたグッイメージ 36トラブルも無くほぼ予定通りに無事にツーリングを終えることが出来たのも予約段取りおよび先導してくれたヤギさんをはじめ皆さんのご協力があってのことだと思いますクローバー感謝イメージ 39
全工程約1500キロでしたがマシントラブルも無くまだまだシェルパも現役で走れそうですねグッイメージ 40
次はユメタマ号で四国に上陸しようかと今から妄想しております音符