しまなみ海道 原付ツーリング:完結編 | Mr.T の備忘録日記

Mr.T の備忘録日記

愛機はカワサキZX-14
登山と自転車もたまにやります

イメージ 1
尾道で125CCのPCXをレンタルして5時間を費やしてようやく愛媛県今治市のサイクルターミナルに到着しましたフラッグ

イメージ 2サンライズ糸山では愛媛県イメージアップキャラクターの「みきゃん」が出迎えてくれます
2014年度のゆるキャラGP総合3位らしい
こちらの施設は格安で宿泊も出来るのでツーリングやサイクリングの拠点にいいかもですひらめき電球

イメージ 4
今治のご当地ナンバーが付いた原付スクーターが目に留まりました目ひらめき電球まるでしまなみ海道をサイクリングしてるかのようなデザインですねグッド!

イメージ 3
糸山公園の展望所で来島海峡を眺めてしばし休憩コーヒー
ここからは残り約2時間半という時間を最大限に楽しみながら砂時計尾道まで帰りますフラッグ(14時半出発)

イメージ 5
全長4045mの来島海峡大橋を再び走りますが
その圧倒的な大きさに気分も高揚しましたアップ

イメージ 6
イメージ 7来た時と同じように原付専用道路を通ってまずは「大島」に渡ります音符

イメージ 8
時間が押してるのは分かっちゃいるけどあせる
来島海峡を見ながらキラキラ黄昏なければなりませんコーヒー

イメージ 9
さくさく走ってDASH!道の駅多々羅しまなみ公園で伯方の塩ソフトクリームをいただきます
口に入れた瞬間は塩かな!?って感じですが甘くて美味しかったですよ~合格満足満足ブルー音符

イメージ 13
原付専用道路を走って帰路につきますDASH!
もちろん多々羅大橋の主塔の「鳴き龍」はお預け

イメージ 10
さらば多々羅大橋日が傾いてきてタイムリミットが刻々と近づいて来るのを走りながら感じますあせる

イメージ 11異次元空間な「因島大橋」の原付専用道路キラキラ
今回のしまなみ海道ツーリングで1番のお気に入りの橋となりました

イメージ 12
ありがとう因島大橋
ありがとうしまなみ海道原付ルート
因島大橋を見上げながらしばし黄昏キラキラ
今回のツーリングのベストショットかもカメラ

向島~尾道までが渋滞が酷くて
ほんとギリギリでしたがアセアセ時間内に無事に返却することが出来ましたグッド!
全走行距離:173キロ ガソリン3.1㍑
燃費55.8キロ/㍑
アクセル全開とかしたのに凄い燃費でしたあせる
機会を作ってまた走破の旅がしたいですねチューリップ赤