「人間関係は浅くていい」 | hirブログ

hirブログ

※メモ代わりに活用中

思わず、えっ、それでいいの??って思わせるような言葉。

これは最近発売された「おちまさと」さんの新刊本の、
『人間関係は浅くていい。』という本のタイトルです。

人間関係は日本だけではなく世界共通。
おちまさとさんの→記事内にあった文章の一部。

日本は14年連続”3万人以上の自殺者”がいる国で
その多くの理由が「人間関係」だと聞く。


数字で言われると結構深刻な問題にみえる。

実際人間関係ってほんとに面倒だなって思うときもあるけど、
でも なきゃないで心寂しくなったりする。

きっと日本人の中に「私の人間関係は最高だよ!」って言える人はそんなに多くないんでしょうね。。(自分も含め(笑))日本には人間関係やコミュニケーションの問題を改善するための本やサービスがたくさんありますからね。

「私の人間関係は最高だよ!」っていえる人達がたくさん増えたら日本はとんでもなく最高の国になっちゃいますね!まぁでも人間関係は難しいからこそ成長というものがあるんだろうけど。

ということで人間関係を少しでも楽にするための本
↓↓↓
『人間関係は浅くていい。』


アメリカでの豆知識
アメリカでは日本の本が以上に高い、約2倍の値段がする!!

おちまさとさんブログからでした。
新刊のタイトルは『人間関係は浅くていい。』