ノリで!コスプレ感覚で! | hirブログ

hirブログ

※メモ代わりに活用中

日本の着物文化をこの先残していくのは難しい。

正しい規則として着物を残していくのはもっと難しくなるでしょう。
なぜなら、一般的に着物に対するイメージは、

 堅苦しい!
 暑そう!
 ダサい!
 古臭い!
 めんどくさい!
 ってか、正直、いたい人・・


などなど、あまり良いイメージはありませんからね。
では、この先どうやったら着物文化を残していけるのか?

着物=文化 ではなくて、
着物=ファッション という観点でみれば、

日本の着物は相当変わったファッションスタイルです。

着物って普段お洒落に洋服を着こなしている人でも実際に着物を着てみると意外とお洒落に着こなせないものです。お洒落に着こなそうと思って、アレンジや個性をだしすぎてもかえって下品になってしまう。

着物を着るといろいろな発見がありますよ~

ファッションが好き!
ノリで!
コスプレ感覚で!




ぜひ、チャレンジあれー。