着物が好きです。 | hirブログ

hirブログ

※メモ代わりに活用中

アメリカのロサンゼルスで着物のビジネスをしています。

SUEHIRO-KIMONO Agency,Ink.
http://www.suehiro-kimono.com/

アメリカに来て、日本の着物に触れる機会がありこれまで、まったく着物に興味を持った事がなかったのですが、不思議と着物の「パワーと可能性」に引かれてしまい、その後、アメリカで着付け師の資格を取り着物を仕事に、というより着物の魅力をたくさんの人に伝えたいと思いました。仕事内容は簡単に言うと「着物の可能性を世界へ広げる事」

主な活動内容:
着物レンタル・着物着付け
着物撮影・TV/雑誌 撮影
映画シューティング・
着物コスチュームデザイン
着物クラス など


きものの魅力って、

想像だけじゃ、ダメで。
見るだけでも、ダメで。
行事事で着ただけでも、ダメ。
でも、着物をお洒落に着てみようと感じた時にその魅力に気が付くのかも?ニコニコ


2007年04月:
アメリカへ渡り、バイヤーなどをしながら生活を送る。

2009年02月:
山野流着装 準皆伝の先生と出会い着物を習い始める。

2010年03月:
ロサンゼルスで着付を習い 着付け師免許奥伝を取得。

2010年04月:
着物の師匠と相方と3人で着物のビジネスを展開する。
社名:「SUEHIRO-KIMONO Agency,Inc.」 USA

2010年10月:
会社 WEBサイトが完成!
WEB:http://www.suehiro-kimono.com/

2011年9月:
祝!! ハリウッドに会社オフィスオープン!予定