ビジネス勉強会 pt,3 「映像」と「音楽」 | hirブログ

hirブログ

※メモ代わりに活用中

ビジネス勉強会 第3回目です。

第三回目のテーマは
「映像」と「音楽」



「映像」担当の講師



「音楽」担当の講師



「映像」と「音楽」

日本人アーティストがアメリカで売れない大きな理由の1つ、徹底的なマーケティング調査不足
単純に、世界の好みアメリカ人の好む音楽や映像を提供できていない。世界の視野と感性を磨かなければこれから先も厳しいとのことでしたが、これは難しい課題ですよね。世界の基準の方へどんどん合わせてしまうと日本人(日本国内)では中々受け入れられにくくなる。かといって世界基準で勝負するとなると資金や言葉、センスなどのレベルはまだまだ通用できません。むっ
アーティストや制作側にも生活があるので、無謀な勝負にも出にくいはずです。自分の強みや作品がどこで受け入れられやすく、通用するのかなど、踏み込んだマーケティングのリサーチは必要でしょうね!

日本人がんばれ~メラメラ