着物レクチャーショー「Elegance of Kimono」 | hirブログ

hirブログ

※メモ代わりに活用中

2010年10月10日、ロサンゼルス近郊のPasadena City(パサデナ市)にあるDr.Richard&Dr.Carol King邸にて着物レクチャーショーを披露しました。日本文化の着物を実際に目で見てもらい、体験し交流する事でより リアルな日本文化や日本の国柄を伝える事を目的に行いました。


ショー前から豪華な振袖に興味深深の白人さんたち
kimono show


手作りでシオリなども作りましたよ~
kimono show


いよいよレクチャー&ショーのスタートビックリマーク

僕らは着物ショーをする際はいつもプロの通訳さんも入れて、
少しでもちゃんとした日本の着物や文化の情報を伝えています!
kimono show


着付けのデモンストレーション中!!
kimono show

kimono show


芸者や内掛けなども披露しました~
kimono show


質問コーナーも!
kimono show


海外で日本文化を伝えていると、日本人では気がつかないような感じ方を持っています。私たちがロサンゼルスで行っている着物ビジネス にも、大きく繋がる事なのでこの交流は非常に深くて面白いです。将来はいろいろな国で着物ショーを披露してみたいですねww

ハリウッドのエンターテイメント業界で活動している、
日系 唯一の着物衣装と日本衣装専門の会社です。

SUEHIRO-KIMONO Agency,Inc.
WEB:http://www.suehiro-kimono.com/


みなさん、お疲れ様でしたー^^