LALALA主催 古田敦也+本田直之 | hirブログ

hirブログ

※メモ代わりに活用中

Weekly LALALA主催、古田敦也+本田直之ビジネスセミナー働・楽・学(はたらく)力アップ講座がトーランスのMarriott Hotelにて開催されました。




元東京ヤクルトスワローズ監督の古田敦也氏による「古田流プレイング・マネジメント術」、さらに現在までに累計で160万部以上売り上げているレバレッジシリーズの著者 本田直之氏による「カラダマネジメント術」と題したトークショー&ビジネスセミナーが行われました。



このセミナーで僕が面白いな~と思った言葉。それは、古田さんの言われていた言葉の中で、「優柔決断」 と言う言葉です。

この「優柔決断」とは簡単に言うと、これからの時代、SNSやブログ、インターネットなど数多くの情報が無料(タダ)で手に入る情報社会となり、その情報の中から自分に必要な情報と切り捨てる情報をしっかりと自身で決断していける力を身につけていかなければならない新時代だと語っていました。監督をしていた時も若い世代の人と接する中でも非常に強く感じたみたいです。

「優柔決断」
この言葉は優柔不断で決断力が弱い日本人にとって大切で言葉だと思いました。幸せになる為の決断力を身につけていこ~ニコニコ