岡村復帰 | hitorigoto 4

hitorigoto 4

思ったことをただ書くだけです。


ナインティナインの岡村がテレビやラジオに復帰、


日本から遠く離れた地にいる俺も早速Youtubeをチェック、


復帰第一弾のめちゃイケを見ました。


やはり、岡村がいるといないとでは、全然違う。


華があるとかそういうのじゃなくて、はっきりと面白さが全然違う。


めちゃイケは岡村の番組であることを再確認したもんだ。


12月2日と9日のオールナイトニッポンのラジオもYoutubeでチェック。


岡村のトーク内容から、入院原因が、精神的な病だったと感じたのは、俺だけじゃないだろう。


長期休暇前の岡村は、かなり精神的に追い込まれていたみたいだ。


テレビで見せるコミカルな姿とは異なり、岡村という人間は、かなり真面目で繊細な人間なんだと思った。


彼は、プロの芸人なんだ。


そういう意味では、志村けんと重なる部分があると思う。


復帰したと言っても、精神的なものは、なかなか変わらないだろうから、正直、今後も大変だろう。


でも、無理をしない範囲で、いつまでも頑張って欲しい。


同年代の同性として、ずっと応援していきたい。