今晩の夕食 | hitorigoto 4

hitorigoto 4

思ったことをただ書くだけです。


暇な週末、


久しぶりに、自炊をしてみた。


hitorigoto 4


ハンバーグは、一ヶ月ほど前に作って冷凍保存しておいたもの、


味噌汁は白菜としめじ、といきたいところだったが、しめじがないので、白菜とシイタケ。


左下に写っているのは、油揚げとニンジンのひじきの煮つけ。


8月の一時帰国時にもらった乾物のひじきを、初めて使ってみた。


右下のものは、白菜の漬物。


白菜が余ったので、塩をふりかけ、昆布と鷹のツメを入れて、重しを乗せて、3日間置いたもの。


左上のものは、オマケの冷凍食品のカニクリームコロッケな。


今日の主役は、初登場のひじきだな。


かなり上手く出来て、満足の一品でした。