水の都 | hitorigoto 4

hitorigoto 4

思ったことをただ書くだけです。


普段は、砂漠ばかりの場所にいるから、、、


もう水だらけの場所に行ってみたくて、、、、


行ってきましたよ、


hitorigoto 4


水の都、ベネチア。


実はベネチアに行くのは二回目、前に行ったのは10年前に彼女とのイタリア旅行の際にね。


でも、今回は一人旅、


ガイドブックも持たずに、自由気ままな旅でした。


ベネチアだけに四泊、それも何の計画も立てずに行くなんて、我ながら贅沢な旅でした。


それにしても、水の都とはまさにそう。


ベネチア島は車の走行を許しておらず、この四日間は全く車には乗らず、見ることすらなかったから。


だから移動は全て、水上タクシーや水上バスでした。


hitorigoto 4


島中に迷路のごとく、運河が張り巡らされてるのです。


hitorigoto 4


hitorigoto 4