image

再度

CG

HOSHIZORA LABの備忘録。

 

8月の頭に星空LABというイベントを行いました。

昼に営業しているKUMAKOGEN B-STANDING CAFEは立地的に

駐車場に出ると真上が星空になることは予想できていました。

 

そこでKUMAKOGEN B-STANDING CAFEの夜バージョンで行えないかと

考えていました。星空の下、音楽を聴きながら料理を食べる。

これって相当に贅沢ではないだろうか?と思っていたのです。

 

今までイベントとしてBMWのバイクイベントとして色々な場所で

色々な事をやったり、手伝いをしてきました。そんなノウハウもあり、シンプルであれば

実行できるのではないかと思ったのです。

 

そんな折、ライブハウスに音楽を聴きに行き、歌声が久万高原の星空に合うな~

と思い声をかけたら企画に賛同いただけました。

 

そのきっかけとなる方がレストランもされており、出張に来ていただける事は

可能でしょうか?と声をかけると、これも快諾いただけました。

 

バーの出店もKUMAKOGEN B-STANDING CAFEのミートをお願いしている中さんに

お願いして出店していただける事が決まり、そんな感じで進みだしたイベントです。

 

難しかったのは価格設定です。

これはイベントを企画される方は皆、頭を悩まされることだと思います。

動いた分の利益を乗せると参加費は上がることは必然ですが、コストを削減すると

貧相になり、2度と指示されるイベントでなくなるわけです。

 

 

このような感覚的なイベントに来られる方でありますから、値踏みなど簡単に出来るわけです。バレます。自分のお金が搾取されていると思えば2度と来ません。

 

ですので、食事も結構頑張りました。

 

音楽もこんな感じでとお願いし、バーに関しては

中さんが想像以上のサポートをしてくれました。

なんでもあります!!!

 

歌ってくれたSAKIさん、ありがとうございました~

 

終わった後、値踏みをしてこられたお客様が言っていました。

あのイベント利益無いやろ!との事です。

 

ですです。

色々自分の曖昧な所が利益を残すことが出来ない状況に追い込んでしまいました。笑い泣き

この時は、開催ばかり考えておりましたが・・・

 

笑われるかもしれませんが

バンドの方と

料理の方にお金のお話を

していなかったのです。あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

軽くは伝えていたと思うのですが、何とか持ち出しとはなりませんでしたが

利益など残っていません。笑い泣き

 

で、またバリバリの経営者の方に怒られかもしれませんが、これで良かったと思っています。

実際にこれがきっかけでムチャクチャ楽しい話が舞い込んできそうです。

自分のやりたかったことです!爆  笑

 

そんな思いから終盤にはこんなきれいな星空も

imageimage

 

最高です!

会場にプロのカメラマンの方もいらっしゃってこれも頂けました。

感謝です。一生の宝物レベルです!

 

これが利益だけ考え、お客様に楽しんでもらおう!とい考えの方が小さかったら

絶対にこの話はありませんでした。感謝です。

 

しかし、今回は今後も必ず守ろうと思う教訓を得ました!

 

お願いするとき必ず

値段は決めておけ!同意・確認しておけ!

 

です。

 

46歳にもなって当たり前のことすぎますが、まだまだ成長頑張りまっす!汗

 

そんなこんなで、このイベントも少し進化してまたお届けできそうです。

正直、今回残した利益では悶絶しそうなので、次回も皆さんのご協力を頂けたら

最高です!助けてくださーい。えーん

 

では!

今後も(株)LANDSKYの動きのチェックよろしくお願い致します。

 

ひらめき電球

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

株式会社LANDSKY

生きている空間をもっと楽しく

Home | LANDSKY (jimdosite.com)

 

BASEサイト

生きている空間をもっと楽しく!ランドスカイ (thebase.in)

 

KUMAKOGEN B-STANDING CAFÉ

バイクのある生活の秘密基地

フェイスブック

https://www.facebook.com/kumakogen.bstandingcafe

インスタ

https://www.instagram.com/kumakogen.bstanding.cafe

 

rejeton

日々の生活にプラスワン

インスタ

https://www.instagram.com/rejeton/

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆