image

 

本日も会社のイベント関係を3つほどキャンセルしました。

最後までルールに従えば実行は出来ると思っておりましたが

いつになっても明確なルールを設定してくれません。

 

そして・・・

 

「お願い」

 

が使われます。

「お願い」という言葉はルール・決まりなのでしょうか?

お願いというあまりにも曖昧な言葉は今の世の中にあっていないと思うのです。

誰が、いつ、どのように正解を教えてくれるのだろう?と思います。

 

このようなリーダーシップの中では相当に色々なものが失われていると思います。

もちろん、前線に立たれている方は相当にご苦労だと思います。

しかし、日本はこの方針で行く!と明確に宣言してほしいです。

 

どのような答えも文句は出ますが

日本国民は強いリーダーシップには多くの国民がついていくと思います。

 

でも!今はリーダーが存在していなんです!

これは、仕事の現場でもいえる事で曖昧な「お願い」は皆を不幸にします!

リーダーたるものは明確なルール設定が望まれる!ことが置き換えられます。

リーダーは決定する事です。

 

どうか、明確なルールの設定を強く望みます!という

愚痴っぽい備忘録。

 

ではでは