写真、特に意味はありません。あせる

BMWミュージアムで可愛いなとあせる

 

さ~自分自身の2021年後半戦、現在の意気込みと、今後の流れをどう考えるか!

をバイク屋レベルで備忘録しておこうと思います。

 

その経済?MBAの法則に20-80の法則があります。

内容的にはコピペで

↓↓↓

20‐80のルールとは、構成要素を大きい順に並べた時

上位20%の要素で全体の80%程度を占めることが多いという経験則。

 

ビジネスに限らず様々なケースにおいて、一部の要素が全体のかなりの割合を占めることが経験的に知られている。

ビジネスシーンでの典型的な例としては、「上位20%の顧客で売上げの80%を占める」「上位20%の商品で売上げの80%を占める」

「故障原因の上位20%で80%の故障を説明できる」などがある。

 

でありますが、世の小売業は正にここに注力する時が来ているように思うのです。

今までも何度も思った法則なのですが、今にして徹底するべき法則と自分は2021年の

後半戦の最重要タスクと考えるわけです。

 

20%の定義はファン!です。

何度も言いますが、このファンになって頂くことが何よりも重要で、ファンでない方は

お客様です。お客様はその商品を買いたいだけで、利用されているわけですから

ファンではないのです。

 

勿論ですが、先ずは!お客様にサービスをご利用いただきファンになって頂くわけですから

最初からファンを作ろう!でファンが出来るわけでなく、当たり前の行動でお客様を増やし

お客様にご利用いただくことが大前提です。

 

で、その大前提を作るために絶対に今後必要となるのがコンテンツです!

このコンテンツがお客様獲得!その後のファンになって頂くための最重要行動事項で

あると自分は思います。

 

自分たちの商品、サービスでどのようなコンテンツが作れるか!が重要だと思い

自分はKUMAKOGEN B-STANDING CAFEも強引にオープンして続けています。

カフェがやりた~い。とやったわけではなく、コンテンツの一部であると考えています。

 

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そして、先日読んだ本が、その思いを確信と変えてくれました!

それは↓↓↓

 

 

です。超ざっくり感想は小売りはコンテンツが命!になる!

と自分は認識しました!商品を売るだけでは差別化はもうできません!

それは自分が現場でも思っていたことです!

 

ですので、今年の後半は

 

コンテンツの模索と実行

 

 

お客様からファンへ!

20%部分の拡大であります!

 

という自分自身への備忘録

 

ではでは

 

ひらめき電球

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