image
 
【居心地のいい場所で過ごすのはその先の広がりは無し。】という備忘録。
 
人見知りという事を聞くときがある、人見知りなのであまり初対面の人とはしゃべれない・・・
わかります。自分もそうです。
というか、世の中の人、ほとんどがそうだと思います。
 
自分自身、45歳まで居心地のいいところで過ごしていました。
友人や、共通の趣味、共通用語がある場所で居心地よく過ごしていました。
仕事で他のディーラーさんと海外旅行に行っても、話しやすい人の近くにいました。
居心地のいい場所に。
 
しかし、45歳にもなると、居心地のいい場所で人生終わっていいのか?
と考えだしました。肉体を衰えることを嫌い、トレーニングに励む人は多いと思います。
人間関係もその肉体的トレーニングと何ら変わりもないトレーニングです。
 
というか、そもそもそこまで人付き合いを考えて過ごしたくないという人もいると思います。
それでもいいですが、それ以上の世界は広がりません。インターネットが発達しようとも
その人の知識が増えることは無いでしょう。居心地のいい場所で過ごすだけです。
 
自分はそれが嫌でした。
未知の世界というか、今までにない人間関係を気づくことって、世の中の認識が広がり
むしろ、45歳くらいからの方が見識が多いわけですから、より一層な広がりが増えると思うのです。
 
人間関係もトレーニングです。
鍛えれば鍛えられます。
自分自身、個人の見識なんて狭いものです。ですが誰かとリンクすることで驚くほど
世界が広がるのではないでしょうか?居心地のいい場所から一歩出てみましょう。
 
最初は抵抗しかないです。
しかし、自分自身、そんな集まりに先日参加してきました。
知らない人ばかり、でもみんな優しかったです。みんな必死で生きていました。
もっと人生楽しく過ごすぞ!とみんなトレーニングされていました。
人間関係のトレーニングを!
 
自分自身もトレーニング続けたいと思います。
 
ではでは
 
 

ひらめき電球

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

株式会社LANDSKY

生きている空間をもっと楽しく

 

KUMAKOGEN B-STANDING CAFÉ

バイクのある生活の秘密基地

フェイスブック

https://www.facebook.com/kumakogen.bstandingcafe

インスタ

https://www.instagram.com/kumakogen.bstanding.cafe

 

rejeton

日々の生活にプラスワン

インスタ

https://www.instagram.com/rejeton/

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇