件名のない存在確認のための迷惑メール、沢山届きませんか?
鬱陶しいですよね?
僕はocnのメールアドレスを使っているのですが、ウェブメールでフィルターをかける事にしました。
どんなフィルターか?
当然、サーバーやアドレスは一般的で乱数なので、個別にはかけられません。
そこで。
件名に @ を含まないメールを、迷惑メールフォルダーヘ直行するように設定して、
試しに自分のアドレスで件名なしで自分へ送信してみました。
そしたら、サーバーで迷惑メールフォルダーヘ直行して、その他のスマホなどには来なくなりました。
めでたしめでたし。
ウェブメール機能がなかったとしても、
パソコンでメーラーに 件名に @を含まない ものを移動する、または削除 すれば、
いちいち手動で処理したり無視する必要がなくなります。目にすること自体がなくなりますので。
不安だったら、特定のフォルダへ移動して、定期的にチェックすればいいと思います。
偶然、件名なしで知人が送ってくるかもしれませんが、件名なしで送信、なんて必要なメールならあり得ませんから。
