今日、マリーンズは負けてとうとう6連敗になってしまいました。
俊介は悪いながらも、ゲームを作り、7回を2失点に収めました。
打線は今日も沈黙・・・。
田中将大が良かったといえば、それまでなのだけど。
一番、悲しいのはそのことではない。
勿論、負けが続いて6連敗になってしまったことが、悲しくないと言えば嘘になるし、この前のブログのタイトルのモチベーションではないけれど、テンションが下がる。
でも、自分が一番悲しいのは下の記事。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090414-482612.html
この記事は今朝の日刊スポーツの1面トップだった。
西村ヘッドが監督に内定したことが、気にいらないのではない。
何故、この時期に、このような記事が出るのかということ。
このような記事が出れば、選手の士気にも影響するだろうし、ファンの球団への不信感は増すばかり。
バレンタインが勝つと、バレンタイン支持のファンが増えるから、勝たないように、ワザと嫌がらせをしているようにしか思えない。
自分はボビー解任派でもないし、支持派でもない。
いい采配をしたと思えば、誉めると思うし、悪い采配をしたと思えば、文句も言いたくなる。
年俸が高過ぎて、球団経営に影響を与えるというのなら、今年限りでも止むを得まい。
ただ、自分の周りのマリーンズファンで、今のフロントのやり方を支持しているものなど、一人もいないよ。
フロントが色々すれば、余計勝てなくなって、ボビーの支持率は下がるだろうけど、フロントの不支持は余計高まるよ。
今日の夜、試合が終わってしばらくたって、まだ灯りが付いているマリンスタジアムの脇を通った時、ホントに悲しくなったよ。
こんな時だからこそ、ファンは選手を応援しないといけないと思う。
ロッテ、ファイティン![]()