見たい見たい言ってて

コロナ禍で中々劇場に行けず

やっと見られた作品ですwww

中島みゆきの楽曲「糸」の映像化作品です。

過去に楽曲→映像化した作品いくつかありますよね



未来予想図やハナミズキ

この作品も見ました!

テーマソング流れた瞬間、涙出ちゃったw

今回の「糸」も例外ではありません!

ストーリーは
北海道で暮らす中学1年生の高橋漣(菅田将暉)と
親(養父)にDVを受けている園田葵(小松菜奈)が
花火大会で出会う所から始まる。
意気投合し恋に落ちるが、ある日突然葵の一家が蒸発する。
夢中で葵を捜し出し、蒸発の原因がDVだと知ると
漣は駆け落ちしようとする。
だが、すぐに警察に保護され、葵は母親と一緒に北海道から出て行ってしまう。
時は流れ、漣は地元のチーズ工場で勤務していた。
そんな時、漣の親友の「竹原」と
葵の親友「弓」が結婚する事になり
結婚式に葵が来るとの知らせが…

とまぁ調べればすぐ出てくるシナリオを
コピペして自分風に書き直してみましたw

なんというか単純な恋愛物じゃないんですよね…
葵は「普通の生活」を望んでいたのですが
生活が良くなると転落し
また良くなると裏切られ…
みたいな…

要所要所で涙を堪えていたのですが
終盤は堪えきれず泣いていましたね…

終わり方は少々駆け足気味だったと思いますが、
エンドロールまでしっかり見られる作品で
なんというか最後は救われた…というか…
もうすぐ上映が終わると思うので
劇場で見たい方はお急ぎを!!