先日、




SNSで🍁が見頃だと知り、




急きょ行ってきた二度目ましてのお友達🗻






先月の反省を活かし、




前日は早めに就寝しましたzzz
初めて🔰の山じゃないからか、すんなり眠れた(笑)







そして、




4時半過ぎに起きて出発車ダッシュ







登山口着く頃には、



なんかイヤ~な☁️悲しいって思ってたら、







登山口着いたら…



大丈夫でした晴れ





でも、🅿️が大丈夫じゃなかったびっくり
平日なのに、7時過ぎたらギリギリでしたアセアセ




隣県青森秋田宮城の他、
函館、遠くは大宮、多摩、横浜、山梨ナンバーの車がありましたひらめき電球





いざ出発👣
まずは山荘まで指差し







覚えてる…



たしかここ始めにぐーんと上がるんだよね~って、





記憶通り、はじめだけ少々辛いけど、





それが過ぎるとまぁまぁのんびり歩けます👣







少し行くと、



岩手山🗻もチラ見えしてきます目




秋の花がギリギリ見れた拍手
でもこの日はどういう訳かお花はほぼ全部ブレブレ(苦笑)






分岐🚩






この辺で山荘までの半分くらいかな~






途中、



きれいに色づいてるところ発見🍁













すき間から…

見えてきた目




見えるとテンション上がりますニコニコ











そして、




こんなところあったっけ?の場所を…




下りて、登ったら、
何気にここ怖かった、特に帰りの下り👣






まもなく山荘です拍手 




3年前はこの辺りから上はガスってたけど、





今回は晴れてくれた晴れ




るんるん🎶で山荘に着く頃👣











山荘は混んでました🚻





ここでちょっと休憩ひらめき電球

前日仕込んだはちみつ🍋…2つに分けたばっかりに、


休憩で食べ切れちゃう量でしたてへぺろ
写真に撮る前に食べられた🍋






ここから山頂までは1キロないくらい👣











途中アザミが咲いてたウインク
やっぱりブレてる爆笑





少し登って…





振り返ると、


休憩した山荘と、




岩手山🗻が見えて来ます👣





そこからひたすら登ると、




少しずつ🍁が見えて来て…










山頂🚩に、



無事到着拍手





3年前はこんなガスの中だったので、





こんな景色🍁が見れたのは初めて🔰でしたラブ











こちら秋田駒ケ岳🗻方面も…





きれいキラキラ







山頂🚩で写真を撮っていただいた地元の方に、


映えスポットを教えてもらいました音譜











その辺りで動画を🎥







📱でもこのくらいきれいに見られるなら、

本格的な📷️ならもっともっとキレイに撮れるんでしょうね照れ


カメラマン📷️もたくさんいましたニコニコ







ここにも秋のお花💠
やっぱり…以下省略(笑)






あまりにも天気が良くて…



🍁がきれいで、



ちょっと歩いては写真を撮ってしまい笑




似たような写真ばかりなのに、




選べなくて


乗せてしまってますアセアセ













そういえば💐を持って撮ってる方がいましたラブ


私達は怖いのでここには登りませんでした指差し
















何枚撮ってるのでしょう泣き笑い



















さぁ、名残惜しいけど、



帰ります、安全に✌️






お友達🗻(駒ケ岳ね😅)にもまたね~👋😃







こちら方面には、


同じくお友達🗻の森吉山🗻もまたね~👋😃







そうそうひらめき電球 


帰る頃に気づいた…


先月登った早池峰山🗻(Newお友達🗻笑)



岩手山🗻の横にうっすら見えていて、

テンション上がりました音譜音譜






では、今度こそ…



帰ります👋😃








振り返り山頂🚩





しつこいようですが泣き笑い
こちら3年前のほぼ同じ場所です🗻





今回は晴れの日晴れ&🍁見頃の時に来ることが出来て、




最高でした飛び出すハート






つづく…








写真は、素晴らしい景色に魅せられ、テンションおかしくなった旦那さまラブラブですてへぺろ
笑