昨日は久しぶりに気が向いて、




🥐を焼きました爆笑





もちろん一次発酵までHBにお任せ拍手





ベンチタイム後に成形して、






二次発酵…





ドリール塗って




焼きました気づき
ぎゅうぎゅうバターロール🥐




ちぎりパン風です🥐





でも、



このバターロールを焼きながら…




前に買ってたこちら🧈


を使って、




もう一種類作ってました音譜







生地にもトリュフバター入れたけど、




中にも入れたかった拍手





くるくる巻くけど、
焼くと出てきちゃうんだよね泣き笑い
一応出てこないように横をつまんでみたけどひらめき電球





形が定まらないのが私の悪いクセてへぺろ







二次発酵後…






ドリール塗って、





トリュフ塩をと言いたいところだけど、


無かったから岩塩とブラックペッパーかけて、





焼きました拍手




一番キレイな形はこれかな?🥐





一番小さめなのを味見ラブ

バター🧈はやっぱり出ちゃうんだけど、




それでもトリュフの香りは中に残ってて、美味しいラブ







カゴに入り切らず…





上に乗せることに泣き笑い







早速…




朝ごはんに出してみたら…



まさかの旦那さまラブラブ無反応もやもや


普通に📺️観ながら、パクパク食べてて…
おや?汗うさぎ





おーいねーと、



どんな感じか聞いたら、"美味しいよっウインク"て普通に返された…



買って来たんだなって思ったらしく…









焼いたんですけど真顔



形がきれいだから、普通に売り物だと思ったよって


どんなフォローだよ!?無気力




そもそも形キレイじゃないじゃん?もやもや
下から何か変なの出てるし…




って思って、



朝からちょっともやもや凝視







今日の🍱は、


トリュフバターロール🥐と、


玉子サンドを持たせました🥪






喜んでくれるといいな~




でも、


何か最近怪しい絶望





何作っても反応が薄いというか、





驚かなくなってるんだよね…





そりゃさ、毎回毎回嘘みたいに派手に驚かれても、


喜ばれても、



それはそれで!?!?ってなるだろうし、





でも、だからと言って、毎回さらっと食べられても…



何だかちょっと寂しい気もするし…





難しい。







私が反応に期待し過ぎなのか、




旦那さまラブラブが見慣れてしまったのか…







結婚生活も長くなるとこうなるのかしら…
もしかして倦怠期?
めんどくさい妻ですもやもや



























全く関係ない話ですが、



先月末にニュースで知ってから、



なんというかこう…いたたまれない気持ちになっていました。




もちろん知り合いでもないし、会った事もない方なのだけど、


しいていうなら、


イッテQ!📺️で知ってたくらいの方なんですが、





こんな形で、



救助が打ち切りとか、



家族のもとにも帰れないとか、



きっと覚悟して挑んでいたんだろうけれど、



残された家族の気持ちを考えると…



辛いなと思ってしまいます。















いつか、家族のもとに帰れるといいな…



やっぱり難しいんだろうけれど。