今日からまたまた振り返り投稿が続きますお願い




こちらの…








修善寺の温泉♨️に泊まった翌日…
お宿はまた別で書きます✏️






修善寺温泉さんぽ👣






独鈷の湯♨️







ここはあくまで見るところで入れないようですひらめき電球






ちょっと行ってみたいところへ👣






まずは、修禅寺へお願い





その後はちょっとだけ歩いて…




行ってみたかったこちらへ電球


一昨年の大河ドラマ📺️鎌倉殿の13人
観ていた私は、



修善寺に来たならぜひ行ってみたかった場所ひらめき電球



北条政子が息子の頼家の為に寄進したとされる指月殿です。













横には頼家のお墓もお願い





ドラマを観ていた私はどうしても頭の中でその役の人を思い浮かべてしまうのですが…




そんなご縁だとしても、




来る事が出来て良かったです。




ここにはこんな石もありました🪨




私は軽く感じましたひらめき電球




ここで…





見つけちゃった鎌倉殿繋がり…






竹林の小径や










いくつかの橋に寄りながら…
















またまたお墓へひらめき電球





頼朝の弟の範頼…


ドラマの中ではこんな風に描かれていた蒲殿…








お参りしてきました。









独鈷の湯まで戻りまして👣







そこからはもう1ヵ所…



ぜひお参りしたかったこちらへお願い




鎌倉殿ゆかりの場所を巡る事が出来て…




ありがたかったですお願い
お墓に行って喜ぶというのもおかしい話ですが、好きな時代のゆかりの場所が昔から好きです。鎌倉が好きなのもそれでかも知れません。





修善寺を後にして…










寄り道しながら帰ります車 




まずは道の駅電球



村の駅!?













この辺りから…




チラ見え目
恥ずかしがり屋の富士山🗻指差し








そうこうしてるうちに、



到着音譜 

よーく見ると…の間に…




やっぱりチラ見富士笑





お初のめんたいパークでした🔰





大人でも楽しめた笑






写真撮ったり





見学したり






笑







試食もしましたおねがい





残念ながらまだまだ帰れないので、冷凍冷蔵品は買えませんでしたが、





おやつ🍘を購入爆笑








そのまま横にスライド車ダッシュ







今度はわさびです気づき















伊豆のわさびはこんな風になってるんだ目
なんだか新鮮でした拍手







そのまま道の駅へ👣







ここでランチ割り箸







ラブ






待ちながら折ってくれた旦那さまラブラブ





どーんとやって来たお寿司🍣





またまた出会えた生しらす&生桜海老飛び出すハート





あら汁にしました🍜




ネタが大きくて美味しかった飛び出すハート

ごちそうさまでしたお願い








展望テラスに行ってみたけど…
ご覧の通り…


富士山🗻はいなくなってましたてへぺろ 
チラ見出来ただけで十分💮






この場所は、


近くにめんたいわさび見るところがたくさんあっていいですね音譜

そういう意味でも、




お得感のある道の駅でしたゲラゲラ
楽しかった音譜







つづく…