先週買って来たわらび




タンサンであく抜きして、

だいぶ食べましたラブ




ほぼほぼお浸しにして食べたけど、





パスタ🍝にしても美味しいらしいラブ




近々パスタかピザにでもしてみようかなひらめき電球









山形秋田と大量買いしてきた筍
は、




10本近くありましたが、




3~4回に分けてあく抜きしましたダッシュ




 

若竹煮








筍ごはん








メンマ風煮物







粕汁
↑味噌と酒粕入れる前だけど(笑)


等々におねがい








GW最終日に剥いたこの筍は、





天ぷらに爆笑




月山筍




赤竹と寝曲がり竹




またまた見つけたコシアブラや、




衣が厚過ぎな笑行者にんにくまでてへぺろ





そして、


まだまだあるわらびニコニコ



マヨネーズ醤油も好きだけど、
生姜&醤油も好きですおねがい





〆には出来上がったばかりの粕汁をニコニコ
満腹になり過ぎてごく少量(笑)







また別の日には、


残り天ぷらの他…
天ぷらをトースターで温めてて焦がしたのは私です(苦笑)





パッと見じゃ分かりませんが





🍜でした




頂き物のこちらてへぺろ
拍手


美味しかったニコニコ










おまけ電球





筍で、




どうしてもやってみたかった事!!









筍でパン作りひらめき電球









大葉乗せて完成びっくりマーク






そしてもう一つ、


立派なアスパラをたくさんいただいたので、


アスパラの🥐もひらめき電球







前々回帰った時…

かご🧺を持って来て良かった電球





味見タイム🕒️
指差し










まだまだまだまだ山の幸があるので、



昨夜の晩酌も、

やっぱり筍やわらび三昧
&しょぼしょぼ卵焼き付き(パンに塗った溶き卵の使い道)


でしたてへぺろ





あとからサーモン🧄
と、



麦焼酎炭酸割り目がハート




今夜は何を飲もうかな~音譜



またまた山の幸で…ニコニコ