旦那さまラブラブの連勤6日目…



今日も元気に仕事へ行きました👋😃





"今日はミラノ風ドリアウインク"って言ったら、



スパークリングワインシャンパン冷蔵庫に入れてった笑



飲む気満々だなてへぺろ





そんな火曜日ですひらめき電球








昨日は、




先週地元県に行って買ってきた山菜を…





またまた行者🧄
水切り中指差し



念願のコシアブラ




またまたコゴミ
を、



天ぷらにしました割り箸






これまた予定通り、


烏龍茶で乾杯笑
エライエライ拍手






一年ぶりですねのコシアブラキラキラ




前回は衣が取れちゃってた行者🧄…
今回は衣厚めでした泣き笑い




比較的身近な山菜コゴミ




他にも、


エノキ揚げてみた🍄
🍄ならいいかと椎茸も指差し




やっぱり天ぷら祭り笑 
今季何度目でしょう…




お口直し直る?のぬか漬けもいい仕事してましたラブ




住むところは少し変わりましたが、


今年も山菜を食べられました拍手


特にコシアブラは、この辺の産直とか道の駅では見つけられなくて…


地元県で見つけられて良かったです拍手




なんて言いながら…
コシアブラとコゴミはまだ少し残ってるので、明日以降また揚げちゃうだろうなてへぺろ




余談ですが電球


山菜が好き過ぎて…


昔地元の北の方の道の駅で見つけて買ったこの👕を着て…

天ぷら揚げてました笑
油ハネると危なかった(苦笑)











🥐🥐🥐🥐🥐🥐🥐🥐🥐🥐🥐🥐🥐



昨日の午後、


いつものこれを使って

🥐を作りました拍手





HB待ち中…


準備OK🙆




今回のパン生地は…
とっても扱いやすかったです拍手



ミートソースを塗って、粉チーズかけました気づき


ホントは2つともミートソースにしたかったけど、


1つ分しかとれず…
前日おかわりしちゃったし笑



もう1つどうしようと思ってしぼり出した答えが、




唐辛子海苔&チーズでした爆笑




ここまでは良かったんだけど…




久々過ぎて、


とじが甘かったガーン




だんだん開いて来ちゃって…↓








焼いたら、


やっぱりな~ガーン

ほとんどみんな開いちゃったあんぐり




…と、



見た目はイマイチではありましたが、



味見したら美味しかった音譜



美味しくてだいぶ食べちゃったけどウシシ食べ過ぎ💦



今日のランチに旦那さまラブラブにも持たせました爆笑




どんな反応があるか、楽しみです音譜音譜