旦那さまが仕事お休みなのを良いことに…


今年もクリスマスは旦那さまに丸投げした悪妻ですグラサン(今年は専業主婦に舞い戻ったのに、旦那さまごめんねえーん)



でも…


恒例になりつつある、これだけは焼きました🎄





そして、

旦那さまがせっせと作ってくれている間…



ジャーンおねがい
市場で見つけて、旦那さまが買ってくれたこちらラブ



を…



早速浸けてみました爆笑
ちょっとつけ汁多かったかも笑い泣き
気合い入り過ぎました(笑)


明日あたり、いくら丼にして食べまーすウインク









話をクリスマスに戻しまして…




旦那さま作の…
サラダ🥗

かわいくてビックリゲラゲラ
(やっぱり旦那さま、リボン🎀が好きみたいですチュー)




と、





魚介類たっぷりの…


特製パエリア🥘
が、



完成👏
🎄パンは間に合わず(笑)



ひとまずこれで乾杯🥂しましたウインク





作ってくれただけでなく、取り分けてくれる旦那さまおねがい




いっただっきまーすゲラゲラ

これが本当に美味しくて…

コンソメ切らしてたので、中華風帆立だしで代用したみたいなんですが、結果すんごい美味しかった!!!!





おまけに、

リースサラダの下には…
特製ポテトサラダが潜んでおりましたウシシ

その昔、喫茶店で働いてた頃のメニューを思い出して、作ったそうです照れ酸味がきいててこれもまた美味しかったルンルン


美味し過ぎて…

はじめから飛ばしてしまったのでしたもぐもぐ






だいぶ後から登場の…

🎄
ホイルからはみ出たあそこ↗️だけ、色づいちゃった(笑)



最後に雪をかけて…
完成🎄



同じく…

後からやって来たコロコロチキンステーキキラキラ
一応クリスマスだからと、焼いてくれたんですが…


美味しかったのに…えーん


パエリアとサラダが美味し過ぎて、先に食べ過ぎてしまい…


チキンは、食べ切れませんでした笑い泣き


それだけが悔やまれる笑い泣き



でも、

残りはまた明日食べるシステムなので(笑)、大丈夫かOKゲラゲラ



食べ終わりとともに、眠くなった私は…


ソファーに移動して間もなく、


せっかくのイブの夜なのに…


20時頃から23時頃までの3時間程、爆睡してしまったのでしたzzz


その間旦那さまは、録りだめてた鉄腕!DASH観てたらしい(笑)






さてさて、わが家のクリスマスプレゼント🎄🎁ですが、


今年はプレゼントのプの字も浮かんでませんでしたてへぺろ(🎁を渡すという発想が抜けてたもやもや)


でも、ブロ友さんのブログからヒントを得て、良いことを思いついたのもつかの間。。。


結局クリスマスプレゼント🎄🎁の話は消えましたが、そのかわりに、大きなプロジェクトになりましたおねがい

その話はまた、今度ラブラブ



あっそういえば、クリスマスなのに、ケーキ🎂の話が出てきませんね、わが家てへぺろ

実は私達、ケーキ🎂がそんなに好きではありません。決して甘いものがキライなわけじゃないのですが、少量で良いタイプの為(笑)、ホールケーキ🎂を買うことはないのです笑い泣きつい先日も、会社の🍺の賞品で、ケーキ屋さんのワンホール🎂券が当たった旦那さまは、お子さんのいる方と賞品を交換してきたようですウシシ

甘いものが少量でいい私の為に、旦那さまが用意してくれていたデザートは、今年もチョコレートパフェでしたラブ
(旦那さまの作るチョコレートパフェは好きです爆笑)


明日あたり食べられるかな~ラブ




クリスマス本番の明日は…

朝からワックスがけを、頑張ります爆笑
明日やらなきゃやれる日がないもやもや


今年も年末は、お出かけ予定なので、クリスマスが終わった後には、やらなきゃいけない事をひたすらやっていきたいと思います滝汗




早いもので令和元年も1週間を切りましたね目


わが家の年末は、クリスマスが終わってもバタバタしそうです笑い泣き