行って来ました、秋旅🍁2019キラキラ


昨年の6月以降行けてなかった車中泊の旅に、やっと行く事が出来ました爆笑
とは言っても、車中泊は初日のみで、あとは宿にお世話になりましたえーん



行き先は…

迷った末の群馬県照れ

旦那さまは、はじめましての県でしたキラキラ






そして、

夜出発の車中泊と言えば…

モス率が高いわが家(笑)



今回は旦那さまが頑張って早く仕事から帰って来てくれたので、

いつもよりは少し早く出発出来たものの…

やっぱりモスに寄って、晩ごはんを食べてからの出発でしたルンルン



私は気になってた、
こちらラブ



20時過ぎに食べる🍔
美味しかったですラブ







そこから車で走ること約三時間車


何度もお世話になっている道の駅にて…


寝る支度をして、


ご当地ビールでかんぱーい✨🍻🎶
いよいよ出発したね~ウインク

気を付けて行こうね~おねがい

楽しみだね~ラブと、深夜なのに、テンションだけは高い私達でしたウシシ




夏場の車中泊は寝苦しいのですが(笑)


この時期は暑過ぎず寒過ぎず、毛布と布団があればちょうど良い車内照れ
蚊等の虫もいないし…寝やすくて快適でしたキラキラ

快適過ぎてついつい朝寝坊笑い泣き
出発予定時間に起きてしまいました(笑)


予定より30分遅く出発して、ここからいよいよ群馬方面に向かいますてへぺろ



過去長岡の花火大会の時や、昨年の山梨までの車中泊の旅の時など…お世話になったこちらの道の駅キラキラ
快適な空間をありがとうございましたキラキラ




朝ごはんは…

地元から持参のパン(笑)







高速にて…


こんな案内板を見るたびにワクワクが増してしまいますウインク

しかも昨年通った北陸道から、初めての関越自動車道に入ったので…


どんなSAやPAがあるのかな~とワクワクルンルン




こちら関越トンネル入り口。
10キロのトンネルは長かった😅

仙岩トンネルでも長く感じるのに、その3倍強のトンネルなので(笑)


このトンネルの中で無事に群馬県入りしました👏



群馬県に入ってすぐのSAに、早速寄り道して…
気になるお土産を大量GETしましたてへぺろ
まだ群馬県に入ったばかりなのに(笑)






そのあとは…




今回の旅で1番遠い場所付近まで一気に向かいます💨




関越から上信越道へキラキラ







着いたのは…





ある駅でしたキラキラ

駅弁で有名な駅です。






その駅弁とは…
日本最古の…こちらおねがい

東京にいる頃。。。理由あって、何度も食べたことのある駅弁てへぺろ


今回は、どうしても…旦那さまと食べたくて、
わざわざにはなりましたが、本店に行って、食べてきましたラブ



益子焼で出来た容器に入っている…



釜めしキラキラ



そういえば、お漬け物の容器もこんな感じだったっけな照れ
いろいろ懐かしい駅弁でしたウインク





私はお味噌汁付きキラキラ




旦那さまは、お蕎麦付きラーメン

初めて食べた旦那さまも、
美味しい、美味しいと食べていました照れ





私がどうしても旦那さまと行きたかったお店に行けて…

旦那さまにも釜めしを紹介出来て、

2人で“美味しい、美味しい”と一緒に食べる事が出来て…

本当に良かったラブラブラブラブ



まずは第1の目的達成ゲラゲラ

念願叶いましたクローバークローバークローバークローバー







近くには資料館があります。










旦那さま、
これから駅弁食べる風(笑)
あっ!釜めしの容器はお持ち帰り出来るので、しっかり2ついただいて帰りました(笑)




来れて良かったウインク






早速なりきる人(笑)







ランチ後は…すぐ近くの場所へキラキラ
こちらは、旦那さまへのプレゼント✨🎁✨的な場所(笑)

私が行きたい駅弁屋さんのすぐ横に、旦那さまが行きたそうな場所を見つけましたウインク


乗り鉄でも、撮り鉄でもないようですが…

SL好きな旦那さまウインク



カメラを向けると…

ポーズをとってくれるので、


私も楽しめます(笑)




広い敷地の中に…

電車?や列車?がたくさん置いてありましたキラキラ




うれしそうな旦那さまの顔が見れて…




良かったですラブ












ふと、


ジオラマ見ていたら…


浮いてるものに気づいた👀


よーく見たら、
孫悟空(笑)

遊び心ある展示でしたゲラゲラ


大人2人で行っても十分楽しめた素敵なスポットでしたウインク




さぁ、ここからは…


今回の旅で1番家から遠い場所へ向かいました💨




山道をぐねぐね登った先にあった…



橋です照れ



もう使われていない橋梁が絵になりますキラキラ



この橋…
昔は列車が通っていたみたいですが、




今は徒歩で通れます👣





橋の上からの眺め👀





トンネルもあります🚇️




トンネルを歩いて行くと、駅だったところに出るみたいなのですが…
時間がないので、断念アセアセ




写真だけ撮って、





戻りました。




ここの前に寄った文化むらからも、ここまで歩いて来れたみたいなんですが…
それもまた今度~ウインク




お天気も予報通り怪しくなってきました。。。




さぁ、次の目的地に急がなきゃ~!!









こちら、帰りの車の中から見た橋🌉


隣県岩手にもある同名の👓️橋、


後から気づきましたが…


心◯スポットだったらしいガーン




知らずに行って、帰って来れて良かったアセアセアセアセ




知ってたら…多分行けませんでしたびっくり

知らなくて良い事って、ありますね💨💨

本当知らないままその場を後にして良かったです滝汗











この後向かったのは…


数年前に世界文化遺産になった場所でした車





つづく。。。