上京物語①の続きです爆笑



今年のGW、後から上京して来た旦那さまと早起きしてお出かけした日キラキラ



激混みを避ける為に、グリーン車に乗ってみました照れ

思った以上に快適でしたおねがい




乗り継ぎしながら、

朝ごはんにサンドイッチを食べながら…







ローカル線に乗って…





着いたのは…
生ビール工場🏭️

しかも夫婦で大好き💕アサヒビールラブ


札幌工場に続き、2度目のアサヒビール工場でした生ビール




早朝9時半からの見学👀を予約していましたキラキラ




ホップに触れる旦那さまウインク


ホップそのものは、ビールの香りはしないのに、

ホップの中のルプリンって粒子?がビールの香りしてた!!
ビールの香りはここから来るらしいおねがい

こういう発見が楽しい工場見学照れ










からの~



試飲タイム酔っ払い
作りたてのビールは、どうしてこんなに美味しいんでしょうデレデレ





おつまみは、多分初めて食べるおかきゲラゲラ
これがまた美味しかったラブ




朝から迎え酒のように、生ビールを飲めて…
ご満悦の旦那さまラブラブ





こんな説明見ながら…
ぐびぐび飲んじゃう飲んべえ夫婦(笑)





二杯目は、ブラックにしました生ビール




この三種類を、1人三杯まで試飲出来ます照れ
しかもありがたい事に0円おねがい



もちろん飲んべえ夫婦は、ひと通りいただきましたちゅー
これ、私の三杯目(笑)





おかきが美味しくって…
売店でお土産に買っちゃったりてへぺろ




記念の栓抜きとか(笑)




ちょうど無くなってた麦茶とか(笑)




朝ごはん用に、美味しそうなフリーズドライ味噌汁とか割り箸
全部種類が違うので、ケンカしないように(笑)しっかり2つ購入キラキラ





早朝からの生ビール工場見学&試飲タイムでしたが、


“飲めないショボーン”ということもなく、


しっかり三杯ずつ美味しくいただき、


お土産までしっかり買って、工場を後にしましたウインク



金太郎さん、お邪魔しました照れ








そこからもまた大移動音符






旦那さま地下鉄に乗って…






着いたのは…
こちらお願い




いつか旦那さまも連れて行きたいなぁ~と思っていた、私にとっての思い出の場所でしたキラキラ


数年前に、母も連れて行きました照れ





念願の場所での旦那さまとのランチ白ワイン




うれしくて、




美味しくて…


生ビールもやっぱりすすみました(笑)






お酒お酒を注文したら…
お花とともにやって来ました黄色い花








わざわざの遠い場所でしたが…


旦那さまと一緒に行くことが出来て、


しあわせでした笑い泣き




そしていつか、泊まってみたいなぁキラキラキラキラ









さてさて、帰ります滝汗
ここまで来たのに、

帰ります(笑)


今度お天気の良い時晴れに、ゆっくり観光に行きたい場所だから…


その時までお預け(笑)






途中でお土産を買って…



写真を撮って、

帰りました爆笑





その後会った友達みんなに、

“せっかくそこまで行ったんだから温泉入ってくれば良かったのに”と言われてしまいましたが(笑)



これはこれで、とっても楽しい1日でしたラブラブラブラブ