引用元:https://www.cinemacafe.net/article/2021/07/14/73803.html

 

どうも、安川大ですビックリマーク

 

近年、数々の豊作アニメが誕生しており、本当に時間が足りません(笑)

 

そんな傑作アニメの中でも、日本全土を巻き込んで一大ムーブメントを巻き起こしたのが「鬼滅の刃(きめつのやいば)」ですお願い

 

2020年に「鬼滅の刃 無限列車編(むげんれっしゃへん)」が公開され、日本の興行収入記録を塗り替えたのは記憶に新しいですねグラサン

 

そんな鬼滅の刃の新シーズンが、2021年12月から放映されていますラブ

 

新章の名前は「鬼滅の刃 遊郭編(ゆうかくへん)」グッド!

 

すでに見てらっしゃる方も多いかと思いますウインク

 

この遊郭編、1/3時点で4話まで公開されていますが、すでに傑作になるであろうポテンシャルを感じる出来となっています!!

今日は、そんな遊郭編が、4話時点ですでに傑作になると僕が思う3つの理由をご紹介しますグラサン

 

 

遊郭編が傑作になる理由1.約束された神作画

遊郭編が傑作になる理由その1は、「約束された神作画」にありますラブ
本シーズンも、アニメーション製作を担当するのは「ufotable(ユーフォーテーブル)」ですウインク
 
前シーズンに引き続き、劇場版製作も担当したufotableの作画は、特にバトルシーンにおいて真価を発揮しますビックリマーク
鬼滅の刃、というバトルを中心に描かれる作品とは相性抜群ですグラサン
 
遊郭編でも、その作画の良さは遺憾なんく発揮されていますラブ
3話までは、まだ物語は大きく動き出すことはありませんでしたが、4話はこれから本格的な戦闘シーンに突入するような幕引きでしたニヤリ
 
炭治郎を始め、遊郭編では各々のキャラクターがどのような激しい戦闘シーンを繰り広げるのか、今から楽しみです爆  笑
 

遊郭編が傑作になる理由2.担当声優の演技力の高さ

遊郭編が傑作になる理由その2は、「担当声優の演技力の高さ」です酔っ払い
 
今回遊郭編から新たに登場するのは、敵の鬼役で登場する「堕姫(だき)」役の「沢城(さわしろ)みゆき」さんですグッド!
 
この沢城みゆきさん、声優業界ではかなりの演技派で、他作品でいうと「新ルパン三世」の「峰不二子」や、「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」のクラピカ役など、男女問わず幅広いキャラクターを担当されている方ですラブ
 
そんな大御所が務められているだけあり、前述した堕姫はとてつもない存在感ですニヤリ
鬼滅の刃は、敵である鬼の心情や過去の話にもスポットライトを当てている作品ですので、彼女の演技にも要注目ですねビックリマーク

遊郭編が傑作になる理由3.遊郭編の結末

 

 

遊郭編が傑作になる理由その3は、「遊郭編の結末」ですラブ
 
遊郭編には、実は大きな秘密が終盤まで隠されているのです👍
その秘密が、遊郭編の結末により一層の深みを出しているのですチュー
 
ネタバレになるので多くは語れませんが、鬼滅の刃原作の中でも遊郭編の結末は高い評価を得ていますおねがい
今から本当に楽しみですラブ
 
以上で、遊郭編が傑作になる理由3点の紹介でしたニヤリ
次の放送日が待ちきれません爆  笑
 
少しでも気になる方は、まずは遊郭編のPVを見てみてくださいビックリマーク