引用元:https://eiga.com/special/arcane/

 

どうも、安川大ですお願い

 

今日は、毎度おなじみになって参りました、Netflixのおすすめ作品の紹介ですウインク

今回紹介するのは、『アーケイン』。

 

Netflixオリジナル作品であり、『リーグ・オブ・レジェンド』というゲーム作品の初のアニメ化作品ですグッド!

この『アーケイン』を先日視聴したところ、あまりの面白さと完成度に驚きましたラブ

 

今日は、そんな『アーケイン』の作品概要とおすすめポイントをご紹介しますビックリマーク

 

世界的人気ゲーム作品がついにアニメ化

 

皆さんは前述の『リーグオブレジェンド』、通称『LOL』というゲームをご存じでしょうかはてなマーク

 

この『LOL』は、MOBAと呼ばれるジャンルのゲームとして一ジャンルを確立した、世界中で大人気のゲーム作品ですウインク

2012年、アメリカでサービスがスタートされ、2017年に日本でも正式にサービスが開始された本作は、2021年現在でも、世界中で最もプレイ人数が多いゲームと呼ばれていますニヤリ

 

このLOLが、今回初のアニメ化作品として、Netflix独占で放送されたのが『アーケイン』です!!

世界中で最もプレイ人数が多いゲームのアニメ化とあって、本作はかなり注目度が高い作品のようですチョキ

 

 

斬新な表現技法を取り入れた意欲作

さて、このアーケインですが、ただのゲームのアニメ化作品ではありませんびっくり
トレーラーを見ていただくとわかりますが、全編3Dアニメでありながら、絵画のようなタッチの映像で描かれますてへぺろ

 

 

今までに見たことがないような、斬新な映像表現ですビックリマーク

 

作中のアクションもかなりスピーディで激しく、息をつく暇がありませんウシシ

かなり力の入った作品だということがわかりますグラサン

 

まずはトレーラーを見ていただければと思いますラブ

 

『LOL』を知らない人にも是非見てほしい傑作

 
前述した通り、本作はLOLのファンだけではなく、LOLを知らない人にも是非見ていただきたい作品です笑い泣き
映像美も去ることながら、多様なキャラクターと、各キャラクターの凝った人格、そして重厚なストーリーが楽しめますビックリマーク
 
この紹介で気になった方は、まず1話を見てみることをおすすめしますチュー