引用元:https://akibura.com/archives/1079085336.html

 

どうも、安川大ですグッド!

 

前回、紹介させていただいた、1話にして名作の雰囲気ただよう作品『王様ランキング』グラサン

 

本作の2話を鑑賞したところ、これはもう傑作間違いなしだろう、という確信が生まれました笑い泣き

 

今日は、この2話を見た勢いのまま、2話の感想をただ語っていく内容となりますラブ

※なお、今回の内容は少し1話、2話の内容に触れますビックリマーク

ネタバレが絶対に嫌だという方はスルーでお願いしますビックリマーク

 

 

作中の重要キャラである「カゲ」の過去が語られる

2話の冒頭は、作中でボッジと親友となっていく「カゲ」の過去が語られることとなりますニヤニヤ
1話で登場した際、とてもひねくれたキャラクターとして描かれているカゲ笑い泣き
 
彼が何故そこまでひねくれてしまったのかが、今回の過去編で明らかになります口笛
 
この過去編の時点で、カゲがとても可哀想で・・・えーん
 
耐性がない人はこの時点で泣いてしまうことでしょう笑い泣き
 
 

過去編の後は、人類なら感涙必至の出来

そして過去編が終わった後は、再び主人公ボッジに視点が移りますニコ
1話の最後に、ボッジと第2王子であるダイダが、剣の模擬試合をすることになりますが、その続きが描かれます爆笑
とある流れから、ボッジには隠れた才能があることが発覚しますニコ
 
ですが、その才能はとある理由から周りに評価されず・・・ガーン
結果的にボッジはダイダにボコボコにやられてしまいますゲロー
 
その後の展開が、もう涙無くして見れません笑い泣き
ボッジとカゲが、本当の意味で友達となる瞬間が描かれるのですが、最高の出来でしたラブ
 
僕はすでに10回ほど2話を見ましたが、10回とも嗚咽してしまうほどですえーん
 
 

漫画から細かい部分を編集し、見やすくかつドラマティックに

この王様ランキング、漫画もかなり人気作品らしく、知る人ぞ知る作品のようですウインク
 
そんな漫画を、アニメ用にちょうど良く編集し、見やすくしよう、という努力をこのアニメ版からは感じますニコ
 
試しに漫画版を見てみたのですが、アニメ版から細かい演出や構成の部分が変更されていますグラサン
 
もちろん、原作の演出や構成が好き、という方もいるかもしれませんが、2話にしてこれほど視聴者の心を鷲掴みにすることができたのは、間違いなくアニメ版の編集によるものでしょうチョキ
ありがとう、WIT STUDIO!!
 
 
以上、『王様ランキング』2話の感想をひたすら語らせていただきましたてへぺろ
 
間違いなく今季の覇権を握るアニメだと思いますチュー
アニメ好きも、アニメ好きじゃない人にも見ていただきたい作品ですニコ