どうも、安川大です爆  笑

 

iPhone12が発売されてからしばらく経ちましたねニヤリ

 

iPhone史上初となる4モデル展開に加えて、全機種が5Gに対応しているということで、購入された方も多いと思います爆  笑

 

実は僕も、長年Androidを使ってきた身でありますが、iPhoneに変えようか本気で悩んでいる最中です口笛

 

本日は、そんな僕がiPhoneに変えたいと思っている理由を3つお話していきたいと思いますウインク

僕と同じように、iPhoneへの変更をお考えの方の参考になれば幸いですチュー

 

 

iPhoneに変えたい理由1.Apple Watchと連携できる

1つ目の理由は、Apple Watchと連携できるという点ですウインク

 

Apple Watchが発売されてからしばらく経ちますが、街中を歩いているとかなりの方が身につけているところを見かけます爆  笑

 

iPhoneと同じくデザインも洗練されているため、スーツ姿に身につけている様に違和感を感じないようになりました照れ

 

僕自身、アナログな機械時計が好きで長年愛用していましたが、そろそろ時代の流行りに乗って身につけてみたいと思うようになりました口笛

 

スマートウォッチだとすぐに連絡を確認することができるのもメリットですキョロキョロ

 

かつ、Apple WatchだとApple Payの決済機能や、優れたヘルストラッカーなど他のスマートウォッチより秀でいた機能がいくつもありますウインク

 

ですが、Apple WatchはiPhoneとのみ連携することが可能ですニヤリ

 

この点から、まずiPhoneを普段使いのスマートフォンにする必要があるなと感じていますニヤリ

 

 

iPhoneに変えたい理由2.カメラ機能が洗練されている

2つ目の理由は、iPhoneのカメラ機能が洗練されている点です爆  笑

 

街中の広告にも、センスの良い写真に「この写真はiPhoneで撮影されたものです」というようなメッセージが添えられていますニコニコ

 

その広告に掲載されている写真は、どれも美しくセンスの良いものばかりで、まるでプロ用の一眼レフで撮影されたかのようなものばかりですウインク

 

広告で伝えられている通り、iPhoneは常にカメラ機能において他のAndroid端末の一歩先を行っているイメージがありますてへぺろ

 

もちろん、カメラ機能だけを見れば画素数の多いAndroid端末もありますが、撮影モードの豊富さなど、様々な点で見た時に、安定してキレイな写真が取れるのはiPhoneではないか、と考えていますウインク

 

 

iPhoneに変えたい理由3.対応するケースが圧倒的に多い

3つ目の理由は、iPhone対応のケース類が圧倒的に多い、ということですキョロキョロ

 

スマートフォンは精密機械なので、ふとした時に落として破損させてしまう場合がありますガーン

 

そういう事故を防ぐためにケースをつける方が多いですビックリマーク

 

僕もよくスマートフォンを落としてしまうので、ケースをつけて使用するのですが、Android端末対応のケースに比べて、iPhone端末対応のケースが圧倒的に多いのですえーん

 

特に日本では、iPhoneを使用している方の数が多いので、ケースを製作&販売する会社側から見ても、iPhoneのケースを作ったほうが売れることは明確です照れ

 

名だたるファッションハイブランドも最近ケースを作成していますが、そのどれもがiPhone対応のケースばかりです口笛

 

上記の点でも、iPhoneを選ぶほうが良いのでは、と考えますニヤニヤ

 

 

以上、僕がiPhoneに変えたい理由3点の紹介でしたキョロキョロ

あくまでここに挙げたのはかなり個人的な理由であり、Androidが優れている点も数多くありますウインク

 

自分にとって何を優先するかニヤリ

 

僕自身、それによってスマートフォンを選ぶ基準も変わってくると思いますので、AndroidかiPhoneか、迷ってらっしゃる方は、今一度自分のスマートフォンの用途を考えた上で決めていただくのが良いと思いますビックリマーク