今日の夕ご飯は、納豆とキムチ、蒲鉾、白米と温泉卵、シジミの味噌汁です。

おかずのメインは納豆キムチ。ご飯が進みます。

美味しくいただきました。😋



******


今日は曇り空で、蒸し暑い。

会社に着いたら、帽子を取って頭の汗を拭く。

コレがこれからの季節のルーチンですな。


閑話休題、ネットで見たんだけれど、納豆とキムチの取り合わせはかなり良いんだとか。

どちらも発酵商品でキムチは野菜の繊維質が取れて、納豆は豆類とナットウキナーゼが身体に良いらしい。

それを読んで、これから毎日納豆キムチを食べようと考えたのです。(いつまで続くかな?)

ご飯の相性も納豆とキムチも抜群で私の好きなおかずです。(^^)


此処で、一句。


納豆キムチ 毎日食べて 健康だ


お粗末様でした。( ^ω^ )