今日のブランチは、和食です。

千切り大根と大葉の胡麻和え、ほうれん草とひじきの胡麻和え、卵豆腐、赤蒲鉾、シジミの味噌汁、玄米ご飯です。

千切り大根は、水でよく洗って15分漬け置いたあと、水切りして熱湯を注いで5分待ち、また水洗いして水を絞ります。3〜4センチに切り分けて、刻んだ大葉と混ぜ合わせます。

出汁醤油、味醂、チューブの生姜、胡麻油をかけて、スリ胡麻としっかり混ぜ合わせたら出来上がりです。

歯ごたえがあって、ご飯に合います。

美味しくいただきました。😋



******


今日は晴れ。最高気温は28度の予想ですが、朝はまだちょっと冷んやり。

何着て行くか迷います。(^^)


今日は昼から出かけるので、チノパンとオックスの長袖シャツを着る予定です。

5月も半ばを過ぎると初夏ですね。日中は夏日の時も多くなります。

半袖のTシャツと薄地のパーカーでウロウロするのが楽しみです。

なんせ、4月以降にパーカーを3枚も買ってしまいました。杢グレー1枚とネイビー2枚です。

何をトチ狂ったか欲しくなって、Amazonで買いました。まあ、全て2000円ちょっとの物なので、まあイイカ❗️ですね。(笑)


此処で、一句。


初夏のパーカー 半袖Tシャツを着る


お粗末様でした。( ^ω^ )