今日の夕ご飯は、豚バラとしめじ、平天、もやしを炒めてキムチを汁ごと絡めて炒めた、豚バラキムチライスです。

白米の上に乗せてレンゲで食べると、ややピリ辛のキムチが旨いのです。

ほうれん草の胡麻和えと一緒に、美味しくいただきました。😋



******


今日は15日、5月ももう半ばです。

午後からはちょっと蒸し暑くなりました。

そろそろ初夏のようですな。(^^)


この頃(1ヶ月くらい)、首筋と肩が凝って凝って痛いのです。

元々肩こり症なのですが、首は今までこんなに痛みが出るほど凝ったことはなかったのですが。

困ったものです。

ネットで調べて見たら、目から来てるようで眼精疲労が酷くなると、首筋から肩か凝るそうなのです。腕と肩をぐるぐる回して、凝りをほぐしてしますが、なかなか凝りと痛みが取れません。

やっぱり、医者が整体院に行かないとダメなのかな〜、と思います。


此処で、一句。


眼精疲労 首肩凝って おかしいな


お粗末様でした。( ^ω^ )